※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeta
妊娠・出産

ロッテの生チョコパイに洋酒が使われていることに気づき、赤ちゃんへの影響を心配しています。洋酒入りお菓子を食べるか、気づかずに食べた場合の対処法について知りたいです。

先程スーパーなどの要冷蔵のデザート売り場にあるロッテの生チョコパイをもらって食べた後に袋の裏面を見てみると、この商品には洋酒が使われていますと書いてあることに気がつきました😨

食べていてそこまでキツイ香りがするわけではありませんでしたし、パッケージに妊娠中、授乳中、お子様は〜などの表記もありませんでした💦

おそらくアルコールは飛んでいるだろうと思ってはいるのですが、罪悪感と赤ちゃんへの影響はあるのかと考えてしまって不安が強いです💦

みなさんは洋酒を使ったお菓子は食べないようにしますか?
また、気づかず食べてしまった場合はどうされますか?

コメント

ママリ

チョコパイ大好きで毎日食べてました!
子供も食べられるおやつなので大丈夫です!

  • meeeta

    meeeta

    そうですよね!
    洋酒を使ってるならアルコール飛んでます、くらいまで書いて欲しいです🤣

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

全く気にせず食べてます😂

  • meeeta

    meeeta

    よかったです!
    表記を見た瞬間血の気が引きました笑

    • 10月31日
deleted user

裏に『妊娠中や〜』などの記載がなかったら食べてました!

  • meeeta

    meeeta

    よかったです!
    さすがにボンボンなどは分かりやすく書かれているので避けてたのですが、チョコパイは妊娠前もいつも食べてたから気にせず食べちゃって🤣

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

妊娠中も授乳中も食べてます!
子どもも大好きです😋❤️

  • meeeta

    meeeta

    よかったです!
    チョコパイ好きなお子さん多いですよね!
    めちゃくちゃ焦りました🤣

    • 10月31日