※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

年末に義親戚で鍋をするから来てと言われ、義実家に帰省します。スムー…

年末に義親戚で鍋をするから来てと言われ、義実家に帰省します。スムーズに行けば高速で片道4時間。年末なのできっともっとかかると思います。
その時娘は5ヶ月弱。余裕を持って2泊3日にしようと話、義母義姉に旦那が伝えたところ、
初めは2泊3日でいいよと言ってくれたのに、義姉から「1泊2日でいいのでは?」と言われました。
旦那は「余裕を持って2泊3日にする」と言い再度いいよと行ってくれましたが、
何日後かに今度は義母から「日帰りでバタバタするのは分かるけど、1泊2日でバタバタするのはなぜ?何泊か確定したらまた教えてね。」と言われました。
1泊2日だと、1日目鍋に間に合うように行って次の日帰る形になると思います。

義姉は義母宅に頻繁に帰れる距離だけど同じ日に2歳と3歳の子供2人連れて泊まるらしく。以前旦那だけで帰省した際も「子供たちが興奮して寝なくなるからめんどくさい」と旦那がいることに対しても面倒くさそうにしてたから今回もそうなんだろうなとは思います。

義母も義母で実娘の孫の方がきっといいんだろうし、うちの娘にはあまり興味はなさそうです。笑
旦那だけ帰ってきてくれればそれで良さそうです。

なんだか帰省して欲しくないようです。🤣
私自身イライラしちゃってもう1拍2日でいいやーって気分です。笑むしろ行くのも嫌になってきました。旦那だけ行ってこい。笑

なんの文のまとまりもないただの愚痴です。

実母は私のことも娘のことも沢山かわいがってくれるからそれでいいや〜〜〜👍
お正月は実家で実母に甘えてご馳走食べまくります🤭

コメント

り

義実家近くのいいホテルに家族だけで泊まるのはどうでしょうか?
その日だけ顔だして残りの2日は家族の日として過ごせるし良いかなと思っちゃいました!
うちも今年は義実家近くのホテルに泊まります!

  • まろん

    まろん

    それめっちゃイイですね!
    鍋のために行って、ほぼとんぼ返り状態なので、ホテル探してみます👍

    • 10月31日
ままり

私はまだ 妊娠中なので分からない事が 多いいと思いますが 義母さんがそんな感じだと行きたくないです😂

4時間もかけて それに誘ってきてるの そっちでしょ!ってなるかもです💦
お子さんもまだ小さいのに
いつ出ても バタバタするに決まってますよね💦
帰る時に運転でもしてくれるんですかね🤔

お正月は ゆっくり過ごせるといいですね🥰🥰

  • まろん

    まろん

    共感ありがとうございます🥲

    ほんと、なら行かないでいい。旦那だけ誘ってっておもいます笑笑

    • 10月31日
もあきゅん

誘われたから行くのにさっさと帰れって言われてるようで嫌です😌

もう義実家の周辺で寄りたいとこ
探してそっちをメインにして
義実家はついでに寄る感じに
したいです😂

  • まろん

    まろん

    ほんとですよ〜🥲
    なんのために行くの?って感じです笑

    絶対観光して帰ります😍

    • 10月31日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私は義家族と鍋なんて無理なので行かないです😂行きたきゃ旦那一人でどーぞ!ですね🤣

  • まろん

    まろん

    ですよね🤣
    私も、鍋ならどこでも食べれるし
    って思うのですが、年1親戚の集まりの日で行かないという選択肢は出来ないらしいです🤷

    誘いたいの?来て欲しくないの?どっちって感じです😡🤣

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

気を使ってくれてるだけじゃないですか💦

義実家に2泊も泊まりたいお嫁さんなんてこの世にいるのだろうか💦

酷いところになると、年末年始嫁実家には帰るな、義実家に1週間泊まるが決定されている家庭もあるみたいですよ💦
それなのに、何故か実娘である義妹は自分の旦那の実家には行かず、ずっと自分の実家にしかいないみたいな😂
嫁に厳しく実子には甘いみたいな😂

  • まろん

    まろん

    なるほど。
    娘の負担を考えて年末で道混んでて半日は移動になるだろうし、2泊3日を考えてたけど義実家は気を使ってそう言ってくれてるんですかね…。

    母が父方祖父母と仲が良く年末年始は何泊も父方祖父母の家にいたし、母もすごく楽しそうだったので義実家に1泊しかしないことが私の中では大変では?と思ってました。

    義姉は既に離婚していて、新しい彼氏と来るそうです。💦

    気を使ってもらえてるとポジティブに考えてみようと思います。

    • 10月31日
紫羽🔰

スムーズだとして片道4時間…
往復で8時間もかけて行って食べるほど良い鍋なんですか?笑
私なら行かないかなぁ…
面倒だし、息子である旦那さんが行った時でさえ、邪険な扱い受けるなら尚更…( ´・ω・`)

  • まろん

    まろん

    鍋は毎年カニらしいです🦀

    年に1回の親戚の集まりで行かないと言う選択肢はなさそうです🥲

    カニなんてどこでも食べられるし行かなくていいなら行きたくないです🥲
    来て欲しいのか邪険な扱いされるのかよく分かりません🤷

    • 10月31日
アイス

4時間もかけて行って、鍋食べて帰るって、、疲れるのはママと子ですよ😭
そんな感じの義母なら会いたくないってなっちゃいます😭

  • まろん

    まろん

    ですよね😓共感してもらえて嬉しいです…

    なら実家に帰って私も休めて、娘も存分に可愛がってもらえる方がいいです🥲

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

娘が生後半年のときに義実家の人たちで県内に一泊の旅行がありましたが、しんどいので旦那だけで行ってもらいました😊
疲れるだけなので、行く必要ないです✨