※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

子供が後追いし、家事が難しいです。おんぶ以外の対処法はありますか?

後追いと家事について質問です。

ずりばいとハイハイの中間みたいな形ですが、最近移動スピードが速いです。ちょっと前まではおもちゃを広げた子供用のスペースで少しの間一人で遊んでてくれたのですが、ここ数日後追いっぽく私の方にすぐ来てしまい家事や出掛ける支度も一苦労です。みなさんはどうしてますか?おんぶしかないですかね?最近動きたがってるのでくくりつけてしまうのも何だか可哀想で。

コメント

ママリ

おんぶしてます💦💦
後追いもするし日中は全く寝ないので😓

• ゆうママ

ゆうママ

お返事遅くなりすみません!

やっぱりおんぶですか~。
    しかし日中全く寝ないってつらいですね(>_<)お疲れさまです!

• 12月29日
あぼちゃん

我が家は台所にスペースがあるので側で声をかけながら遊ばせています(^^)
でもなんでもかんでも手を出してくる時期ですしほんとに目が離せないですよね(><)

• ゆうママ

ゆうママ

お返事遅くなりすみません!

そうなんですよね、おもちゃより生活用品の方が気になるみたいだし(笑)
    ありがとうございました!

• 12月29日