
コメント

®️ᴍᴀᴍᴀ
うつります!
飛沫感染、接触感染なので、胃腸炎の方の洗濯物やタオルなど全て分けた方がいいです!

あおちゃん
分けさせすればその後に洗濯機を使うのは構わないですか?
神経質になりすぎててどこまで気をつければいいのか怖くて💦

®️ᴍᴀᴍᴀ
分ければ大丈夫です!
もし心配であれば、胃腸炎の方の洗濯物を回したあと何も入れずにキッチンハイターのみで回して、再度胃腸炎の方以外のを回せば大丈夫です!
ただハイターで回したあともしかしたら次まわす洗濯物の色が抜けてしまう可能性があるので、ご注意ください。
-
あおちゃん
母に言われて旦那の物を洗った後にハイターを薄めて洗濯機をまわしました!
でもこれを毎回すると思うとめんどくさいですね😂
症状が次の日でもおさまっていれば
ここまでしなくても大丈夫なんでしょうか?
それとも1週間ぐらいは分けたりした方が
いいんでしょうか?💦- 10月31日
-
®️ᴍᴀᴍᴀ
一応2週間くらいは菌は残っているのでできれば分けた方がいいかもしれませんが、私は症状がなくなってからは一緒に洗濯してました笑
- 10月31日
-
あおちゃん
そうなんですね😂
症状があるうちはご家族にはうつらなかったですか?
考えすぎて神経質になりすぎて
お腹痛い気がしてきました(笑)- 10月31日
-
®️ᴍᴀᴍᴀ
小さいお子さんがいると心配になりますよね!
我が家は伝染って全滅した時もあれば、1人だけで済んだ時もありました!
小さいうちは対策しても比較的全滅してた気がします😫💦
お子さんなどに伝染らない事を祈っております。- 10月31日
-
あおちゃん
そうだったんですね😭
旦那がコロナからの胃腸炎になってて、
ノロとかではない気はするんですが💦ずっと家にいて隔離されてたし。
なので今もそのまま2階で隔離してて
トイレも別なのでリスクは少しは
低いかなって思ってます😭- 10月31日
あおちゃん
下にコメントしました💦