※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Su💜
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんにパンツタイプのオムツを使用している方、体重やオムツのサイズ、メーカーを教えてください。

生後3ヶ月で、パンツタイプのオムツ使ってる方いらっしゃいますか?🤔
もしいらっしゃいましたら、体重とオムツのサイズ、メーカーなど教えていただけるとありがたいです🙇🏻‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

5.4キロくらいでSサイズ
ムーニー使ってました☺️

• Su💜

Su💜

そのままムーニーのMにサイズアップとかされたりしましたか?🤔

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いままだ6.6キロくらいなのでSのままです!現在4ヶ月半です☺️

• 10月31日
  • Su💜

Su💜

うちの子とちょうど体重が同じです!😳今ムーニーのテープMを使ってるのですが、背中漏れがひどくて…😭パンツに変えようか検討中です。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆるうんちポケットついてるのでそこまで背中漏れしませんがチャイルドシートに乗せてたりすると漏れてることはあります😨😨
    この月齢時期は漏れますよね🥲

• 10月31日
  • Su💜

Su💜

パンツでも多少漏れることはあるんですね!😳6.6キロSサイズ、まだまだしばらくはこのサイズでいけそうですか?
    テープタイプだとここ最近毎日で…😂ひどい時は1日に2.3回も…🥲さすがに洗うの嫌になってきました。笑

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのこはSサイズを半年くらいまで使ってました🥹
    足が結構細かったからかもしれませんが😭😭

Mサイズだと足元がゆるゆるで
    横漏れがありました😭😭

テープだと漏れやすいかもしれないです🥹🥹

• 10月31日
  • Su💜

Su💜

うちの子足がムチムチちゃんなので、Mでもいいかもですね!🤔
    テープはもうどのメーカー使ってもダメな気がしてきました😳

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかとゆうとムーニーは作りが小さめな気がします!
    メリーズは大きめな気がするのでMサイズでは大きいなーでもSだと小さいなーって感じだったときはメリーズのSサイズはかせてました!☺️

• 10月31日
  • Su💜

Su💜

やっぱりいろんなオムツのメーカー試さないとわからないですよね😂

• 10月31日
ママリ

グーンのSサイズ使ってます!

体重は7.5キロです👶🏻

• Su💜

Su💜

7.5キロでSサイズなんですね!
    うちの子今6.6キロなんですが、パンツタイプにしようと思っていて、サイズとメーカーを迷っているところです🥹テープのSが小さくなり、漏れ始めたのでMにしたのですが、数週間で漏れ始めてしまい…
    グーンのSサイズで、背中漏れしたりはしませんか?

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

Mだとまだ大きいんですかね?😵‍💫

グーンのSサイズは背中漏れします😂メリーズだと背中漏れしたことなかったので、使いおわったら変える予定です🫣

• 10月31日
  • Su💜

Su💜

最初の頃は漏れてなくていいなーと思ってたんですが、ここ最近何故か漏れ始めて…🥲
    メリーズのパンツはいい感じですか?

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

うんちの量が多くなるからですかね🥺

メリーズはいい感じでした😌👏🏻

• 10月31日
  • Su💜

Su💜

メリーズ使ってみようかな…🤔ちなみに7.5キロだとサイズは何にされる予定ですか?

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

太ももとお腹に跡がくっきりついてきたので、Mサイズに変えようと思ってます!😌

• 10月31日
  • Su💜

Su💜

なるほど!🤔大きめを先に買ってみるか、Sでやってみるか迷うところです…😂

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月ですが🙇‍♀️上の子の残りがあって4.5キロからパンツSを使っています。6ヶ月6.5キロからはSとM(こちらも上の子の残り)を使っています。

• Su💜

Su💜

6.5キロでSとMどんな感じでしたか?🤔大きかったり小さかったりありましたか?

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SもMもまだ大きめでしたがどちらも漏れることは無かったです😊今は1歳1ヶ月7キロですがまだSでも余裕があります。

• 10月31日
  • Su💜

Su💜

大きめでも漏れないなら、サイズ選びミスってもちょっと安心です😮‍💨笑 とりあえずSサイズ試してみようかなー。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に心配なら先にMを買って大きかったりしたらSを買い直せば無駄が無いと思います🙆‍♀️

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月7.5キロならMを先に買う方が良いかな…

• 10月31日
  • Su💜

Su💜

確かにそれもそうですね!🤔
    3ヶ月6.5キロです🙆‍♀️M買ってみて大きければ、S買い足してみます!

• 10月31日
らすかる

moonyのS使ってますが、次買うのはMに変える予定です。
体重は7.5キロです。

• Su💜

Su💜

7.5キロでSサイズなら、うちの子もSサイズでも大丈夫そうですね🤔ちなみにお子さん、足細めだったりしますか?

• 10月31日
  • らすかる

らすかる

普段はSテープで夫が変えるときだけパンツなんですけどね😅
    うちの子はムチムチでチョココルネみたいな足してます😆

• 10月31日
  • Su💜

Su💜

旦那さんの時と使い分けてるんですね!🤔
    足ムチムチちゃんの7.5キロでもSでいけてるなら、うちの子もSいけるのかなー?😏

• 10月31日
  • らすかる

らすかる

夫がテープ止め下手で毎回漏れるので😅
    足とかきつそうですが尻の割れ目が見えてないしギリウンチャンも手前で止まってるから使い切るためにSです😂

• 10月31日
  • Su💜

Su💜

そういうことか!😂うちも旦那の時よく漏れてたんですけど、ここ最近は私がやっても漏れます😭
    使い切るためなんですね!確かに残すのはもったいないですもんね😭でもきっと6.5キロぐらいの時は、余裕な感じでしたよね?

• 10月31日
  • らすかる

らすかる

そうですね🤔7キロになってから漏れるか?尻出ちゃう?とか思い出したので大丈夫だったんだと思います😅
    二番目の子は新生児用からSほとんど使わずMにしていたので子の体格ですね😂

• 10月31日
  • Su💜

Su💜

そうなんですねー!使ってみないとわからないですね🤔とりあえず大きめ買ってみようと思います🙆‍♀️

• 10月31日
ちーたん

あと10日ほどで4ヶ月、6キロちょいですが…
ムーニーのパンツタイプ、Mサイズです🙂Sサイズだとお腹と太ももの跡が気になってMサイズにしました!いい感じですよ♪

• Su💜

Su💜

ムーニーのパンツタイプ、M使われてるんですね!🤔ムーニーのパンツにしようかと思ってたので参考になります🙇🏻‍♀️6キロちょいでもお腹と太ももに跡が…😳6キロちょいでMが大きいみたいなことはないですか?

• 10月31日
  • ちーたん

ちーたん

お返事が遅くなってしまい、すみません😢

おまたの部分は、だいぶ余裕がありますが、お腹と太ももの跡もほとんどつかないのでいい感じです♪今のところ漏れなども全くないです!ご参考までに…😉

• 11月1日
  • Su💜

Su💜

ありがとうございます😊
    うちの子ムチムチちゃんで…テープのSに変えたその日から跡ついてたので、Mでも良さそうですね😀

• 11月1日
  • ちーたん

ちーたん

この前、助産師さんの訪問があったのですが…おむつの跡は赤くなっちゃってたらサイズアップした方がいいと教えてもらいました!

全然Mでいけると思います😉
    試してみてください♪

• 11月1日
  • Su💜

Su💜

そうなんですね!じゃあさすがにうちの子Mでよさそうですね🤔試してみます🙇🏻‍♀️

• 11月1日
mamari

うちもムチムチでムーニーのパンツタイプのM使ってますがほぼ毎日漏れます😭
明日で4ヶ月、現在7.7キロです。

メリーズのパンツのM買ったので、今日の夜あたりからメリーズ使い始めようと思います‥
昨日も真夜中にうんち漏れで大変だったので‥😅

• Su💜

Su💜

ムーニーでも漏れるんですね😳最初からよく漏れましたか?😭
    メリーズ使われたらまたどうだったか教えてください🙇🏻‍♀️

• 11月2日
  • mamari

mamari

ムーニーのパンツタイプM使い始めたのはだいたい7.4キロの時だったんですけど、うちはわりと初めから漏れがちでした🤣
    うんちがゆるくて多めだと背中やられます🥲

メリーズうんちは大丈夫でしたが、おしっこちょっと漏れました🥲
    私の付け方が悪いのか?!って思うくらい、結局毎日漏れてますね😅笑

• 11月2日
  • Su💜

Su💜

今うんちがゆるゆるで多めなので、ムーニーのパンツでも漏れるかもしれませんね😭
    メリーズ、うんちは大丈夫だったんですね👏
    メリーズにするか、ムーニーにするか迷います🤣

• 11月2日
  • mamari

mamari

迷いますよね‥でも今のところムーニーよりメリーズの方が漏れない感あります!うちの場合はですが😂
    ちなみに足めちゃくちゃ肉付きいいです🦵

• 11月2日
  • Su💜

Su💜

うちの子も足の肉付きは◎です!笑 今テープのムーニー使っててガッツリ漏れるので、メーカー変えてメリーズにしてみようかな🤔
    2種類が半分ずつ入ってる詰め合わせパックがほしいです。笑

• 11月2日
  • mamari

mamari

テープ漏れますよね😭
    わかります!色々試したいのに1パック結構量ありますよね🥲Sとか半端に残ってます😂

• 11月2日
  • Su💜

Su💜

テープ漏れます😭とりあえず使い切らなきゃーと思って、母乳パッド挟んでます🫢
    ほんと1パック量あります🤣お試しパック的なやつほしいですよねー。

• 11月2日
  • mamari

mamari

母乳パッド!
    いいこと聞きました!まるまるひとパックあるので私もやってみます!!おしりの谷間に挟むんですか?🫣

• 11月2日
  • Su💜

Su💜

なんかネットで見つけたのでやってみてます🤔
    背中のゴムのところに折りたたんで貼り付ける感じです!🙆‍♀️✨後ろにも母乳パット出ます!

• 11月2日
  • mamari

mamari

なるほどー!!やってみます🤣
    ありがとうございます🙏✨

• 11月2日
  • Su💜

Su💜

効果あるかわかりませんが、試してみてください!🙆‍♀️✨
    うちの子は今のところ、母乳パッドつけてる時に💩してなくて…たまたまつけてなかった時に💩して、悲惨なことになってますが。笑 これからは毎回つけようと思ってます😂

• 11月3日
  • mamari

mamari

今日から試してみます!
    ちなみにメリーズでも本日既に2回うんち漏らされてます!笑
    お互い頑張りましょう‥😭笑

• 11月3日
  • Su💜

Su💜

なんと!!😳メリーズでもダメだったんですね🥹この時期は何してもダメな時はダメなんですかね?😂
    昨日はお風呂入った直後に、
    オムツはいたらうんち漏れでした😭
    お互い今だけだと思って頑張りましょう!😤

• 11月3日
りり

5.5キロでムーニーのパンツタイプsサイズです🥰

• Su💜

Su💜

5.5キロでSだと、使用感はどうですか?🤔ちょうどよさそうですか?

• 11月2日
  • りり

りり

ちょうど良さそうです!
    メーカーによって結構サイズは違いますが!

• 11月2日
  • Su💜

Su💜

5.5キロでちょうど良さそうなら、うちの子はMでもいい気がしてきました!🤔

• 11月2日
  • りり

りり

足の太さとかお腹の大きさも全然違うので試すしかないです🥺!
    メリーズの方が大きい印象です!

• 11月3日
  • Su💜

Su💜

テープでいろいろ試した時は、確かにメリーズは大きい印象でした🤔
    ひとまずいろいろ試してみます🙇🏻‍♀️

• 11月3日
  • りり

りり

ですよね!うちはメリーズならまだ新生児サイズでも余裕でいけます笑

• 11月4日
  • Su💜

Su💜

え、すごい!5キロ超えても新生児サイズ余裕でいけることあるんですね🤔うちの子は体型的にさすがに、メリーズも5キロ手前になる頃には跡ついてダメそうでした😨

• 11月4日
  • りり

りり

お腹周りが細めなのかもしれないです!

• 11月11日
  • Su💜

Su💜

お腹は余裕なのに、足が限界って感じでした🫢
    新生児サイズ使えると、枚数もたくさん入ってるからある意味節約ですよね🫢

• 11月11日
  • りり

りり

色んな体型があるんですかね🥺?♡
    確かに新生児サイズ1番コスパいいですよね🤣

• 11月11日
  • Su💜

Su💜

この体型の子にあったオムツですってパッケージに書いておいてほしいです。笑
    値段変わらず枚数が変わるから、なるべくサイズアップしたくないですよね😂

• 11月11日
  • りり

りり

欲しいです!それか各メーカー1枚づつの試供品パックとか!
    したくないですねー🥲オムツと粉ミルクって高すぎる🤣

• 11月12日
  • Su💜

Su💜

試供品パックいいですね🤔ほんとそういうのあると便利👏
    ほんとオムツとミルクはお金かかりますよね〜😨絶対いるものだから、節約しようがないし。

• 11月12日
  • りり

りり

節約できないですよね🤯!
    かと言って1番安いミルクにもなんか出来ず😅

• 11月13日
  • Su💜

Su💜

今使ってるのってなかなか変えれないですよね😂
    わたしは一応完母なのでミルク代はかかってないですが、ミルクだと今のにプラスでミルク代がかかると思うと恐ろしいです🥲

• 11月13日
  • りり

りり

1人目完母から6ヶ月で歯が生えて噛まれて痛すぎたのでミルクに変えたので大変でした😅笑
    今2人目も完母中ですが噛まないことを祈ってます笑

• 11月14日
  • Su💜

Su💜

なんと!!😳そんなパターンがあり得るんですね😂うちの子もそうならないといいなー。

• 11月14日
  • りり

りり

噛まずに飲む子もいるけど噛む子は本当に噛んで流血するので授乳が怖かったです🤣

• 11月15日
  • Su💜

Su💜

流血😨想像するだけで痛そうですね😅さすがにそれはやめてほしいです🥲

• 11月15日
  • りり

りり

頑張ってあげる人もいますがわたしはそこまで頑張れなかったです😅

• 11月15日
  • Su💜

Su💜

さすがに流血したら耐えられなさそう😨

• 11月16日
  • りり

りり

愛があっても無理です😂

• 11月16日
  • Su💜

Su💜

ですよね!😥噛まれませんように✨