※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
妊娠・出産

産後11日目の明日から自分で運転するか悩んでいます。赤ちゃんに搾乳を届けるために家族が今まで送ってくれましたが、明日は送ってくれる人がいないためです。

産後はいつから運転してますか??
赤ちゃんに搾乳を届けに行ってるのですが、今日までは家族が運転してくれました!産後11日目の明日は送ってくれる人がいないので自分で運転していくか悩んでます💦

コメント

産後すぐに運転してましたよー😊

ママリ

退院する時には会陰切開の傷も痛くなかったのですぐ運転してましたよ😊

みーにゃ😺

退院した日からしてます💡

えんがわ

わたしも退院した日にドラッグストア行ったりとか普通にしました!

🫶🏻

産後1週間もしないで運転してました🙆‍♀️

穏やかでありたいママ

多分ですが、それぞれの体調次第になるのではないでしょうか?

皆さん割とすぐに運転されてるとの事でしたが、私は産後は目のチカチカが酷く目を開けていられなかったり、眼鏡をかけても全てが見えにくい、会陰切開の傷も2週間は痛んでドーナツクッション必須でした。
特に脚元に力が入らず歩くのも不安定で頭がボーっとしていてとてもじゃないですが運転は出来なかったです。

2週間検診の時は運転は無理で、1ヶ月検診の時からやっと自分の運転で行けました。

ご自分に不調が出てなければ運転も割とすぐできるのだと思います。

もし不調があるのでしたらご無理なさらず、ご家族にもう一度相談されたりタクシーなど使われたほうがいいかもしれません。

たこさん

退院2日後から運転してました😊
不安ならタクシーにするか、母乳は冷凍しておくのはどうでしょうか?