※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

切迫流産で心配。出血や腹痛あり。双子妊娠中。ポジティブなエピソードを聞きたい。

出血 腹痛ありの切迫流産。それでも出産までいけた!という方いらっしゃいますか。
現在、胚盤胞移植で7週の双子を妊娠、心拍確認済です。
5週から鮮血出血が度々あり、今も続いています。腹痛は6週から始まり、波のある陣痛のような痛みが1日数回あります。何度も流産を経験しているので、この痛みや出血に覚えがありすぎて本当に怖いですが、今は安静しかやれることがないことはわかっています。お腹の赤ちゃんたちを信じてあげたいけど、覚悟をしておかないといけないのかも、と何度も心が揺れ動きます。
少しでもポジティブな気分でいたいので、絶望的だったけど元気な子産めたよ!というエピソードがあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

双子ちゃんなんですね!!
色々大変な思いをされて不安ですよね😔
私も流産経験あります。

1人目ときは初期から鮮血の出血もあって、血の塊も出てきてしまって、看護師にもあなたは悪くないのよと
流産確定な事も言われて、、、
え、私は流産してしまったのかと思ったのですが
ちゃんと心臓は動いて私にしっかりとしがみついててくれました😢

それからも出血や腹痛があって、入院したりと1人目の妊娠はとても精神的に体力的にも疲れてしまった妊娠でした。
でもそんな子も無事に生まれて現在2歳です!😌
今はお身体を安静にして
お腹の2人の赤ちゃんを信じて
ゆっくり休んでください😊

• ゆり

ゆり

回答ありがとうございます。
    これまでの経験からなかなか楽観視できなくて……。唯一上手くいった妊娠の時は、鮮血出血はあれど腹痛は無かったので、今回は悪い方にばかり考えてしまって。励みになるエピソードをいただけてありがたいです🙏
    私が信じてあげないとですね。

• 10月31日