※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごとう🔰
妊娠・出産

妊娠中の初めての腰痛について驚いています。骨盤ベルトをつけている人がいると聞いたのですが、効果やおすすめが知りたいです。逆につけなくても大丈夫なアドバイスもお願いします。

妊娠中の腰痛についてです。
普段全く腰痛になることがなく、
初めての腰痛でびっくりしているのですが
よくあることなのでしょうか?

また、腰痛で骨盤ベルトなどつけてる人が
いると聞いたのですが、つけていますか?
またつけてる人がいらっしゃいましたら
おすすめを教えていただきたいです。
逆に骨盤ベルトはつけなくても、、というアドバイスも
もしありましたらいただきたいです。

コメント

ままり

私も全く腰痛なんてなかったのに妊娠してからはじめてなりました😂
予定日目前の今でもソファから立ち上がる時いててっ、、って言いながら立ち上がる日々です笑笑
骨盤ベルト買ったのですが妊娠中期まではつけてましたが後期に入ると子宮で膀胱が圧迫されて頻尿もひどくなりトイレのたびにベルト外してつけてがめんどくさくなりやめました🤣笑
でも確かにつけてる間は少し腰痛楽になりますし産後骨盤をしめるためにも必要だと思うので一つ買っておいて損はないと思います!
トコちゃんベルトが結構人気らしいです!

• ごとう🔰

ごとう🔰

やはり、そういうものなのですね…!!
    後期は確かにそれじゃなくてもお腹大きくなるのにしんどそうですね!
    今だけ付けられるように買おうかと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月31日