※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻を打撲して成形に影響はありますか?娘の鼻にカップを押し当てたが、赤みが残り心配。将来骨の成形に影響する可能性は?

赤ちゃんのうちに鼻を打撲?などすると成形に影響出たりするのでしょうか?😖

抱っこ紐をしながら息抜きにスタバを飲んでいたのですが、何を思ったのか抱っこ紐で上を向いて寝ていた娘の顔の上にスタバの紙カップをおいてしまいました。

幸い中身は入っておらず、カップも熱くなかったのですが、カップを自分の顎で支えたときにカップの底を娘の鼻に押し当ててしまいました。

娘は少し泣きましたがすぐにまた寝て、その後起きても元気に過ごしているのですが赤みが残っています。

女の子ということもあるし顔なので心配です。
今後骨の成形に問題がでて鼻が低くなってしまうこととかあるのでしょうか...。

コメント

はじめてのママリ🔰

紙のカップを置いただけですよね?
よっぽど鼻をドアに思い切りぶつけて赤黒くなったとかでなければ影響しないと思いますよ😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    置いた時に鼻に押し当てちゃいました😢カップの底が出っぱってて少し跡が出てしまった感じです...。

• 10月31日
りり

全然大丈夫ですよ😊
骨に影響があるのは骨折など骨に直接ダメージが行く時だけです🙌🏻

これから動くようになるとすぐに転けるしぶつかるしでしょっちゅう打撲しますが、我が子は今のところ何の影響もないです💭

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

まだ3ヶ月で未だに赤みが減らないので心配です😢

でもそう言ってくださり少し安心しました☺️ありがとうございます❤️

• 10月31日