※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a o i
子育て・グッズ

双子男の子育児中。兄は泣きっぷりが激しく、寝かせるのに集中。弟はおもちゃで遊ぶ時間が増えてきたが、兄は泣きやすく、日中遊ぶことが難しい。将来に不安を感じている。経験者のアドバイスが欲しい。

生後2ヶ月半の双子男の子育児中です👶🏻👶🏻

兄の方が基本泣いてます。。
弟は月齢が進むにつれて、日中ご機嫌に起きてる時間が少しずつですが増えてきました!
比べるのはよくないてすが、兄は寝起きのみご機嫌でそこから夜寝るまでは基本抱っこか抱っこ紐の中で過ごしており、寝てる時以外泣いてるのが多いです🥲⛈️

縦抱きにしろー!
抱っこして歩けー!
座るなー!
眠いー!寝れないー!

主張がとても激しくてわかりやすいです🥹笑

素直で可愛いと思いますが
そんなに泣く?ってくらい泣きます。
おむつ替えでさえこの世の終わりくらい泣きます。

弟はおもちゃで遊ぶ時間が増えてきましたが
兄はこの調子なのでとにかく寝かせる事に集中してしまい、なかなか日中遊んであげることができません😿

これは月齢進むにつれてましになっていきますでしょうか。。?この子の個性なのか分からず、不安になってしまいます😭
同じような経験があるママさんにアドバイスもらいたいです🥲

コメント

りり

双子育児お疲れ様です🥹
今が1番カオスな時期なので、あと1ヶ月したらかなり楽になりますよ!!

アドバイスにならないかもしれませんが、双子育児は普通の育児はできないです。特殊です。
だからこそ色んなものに頼ってくださいね!
我が家は2ヶ月ぐらいからずーっとおかあさんといっしょをかけてどうにか泣くのをごまかしてました🙌🏻
ですがそのおかげで私の精神状態が保たれましたよ!

平等に遊んであげられないもどかしさなどあると思いますが、案外子どもは自分が少しでも構ってもらえたら気持ちが落ち着きます😊
なので平等は意識せず、構って欲しいとアピールしたときに構ってあげるのが双子育児の正解かなと。

• a o i

a o i

早速ありがとうございます😭♥️
    そして同じ双子ママさん嬉しいです!
    カオス時期と聞いて少し安心しました。。まずは3ヶ月と聞くのですが、やはりあと1ヶ月で楽になるのですね🥹🌷
    少しでも希望が見えてきました。。

1人の育児を経験したことがないので、これが普通だと思ってしまいますが、やはり特殊ですよね。。
    おかあさんといっしょ!!!
    今日から私もつけてみようと思います🧸❣️
    自分の精神状態が結局は子供にも影響しますもんね🥲

ありがとうございます😭♥️
    心がスッとしました。。

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです!
寝返りは同時期でうちは弟の方がズリバイなど遅かったので、弟は6ヶ月ちょっとくらいまで全然機嫌いい時間なかったです😮‍💨
でもズリバイ飛ばしてハイハイするようになったら凄く機嫌いい時間増えたし、一卵性だけど様子見て動く子と即行動派の子といるのできっとその子の甘えたい性格だと思います🤍

• a o i

a o i

ありがとうございます!
    そうなんですね🥺🌷
    確かにハイハイできたらだいぶ行動範囲も広がりますし、気分転換できてご機嫌になりそうですね👶🏻♡
    そうですよね🧸🤎
    きっと大きくなったらこの時期のこと思い出して恋しくなると思うので、辛いと思わず接しようと思います😌🧡

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

うちも双子です😃

うちの下の子も超かまってちゃんでしたよ😁
寝るまで抱っこしてないと怒るしすぐ泣くしで大変でした笑笑

けど今はご機嫌に笑って1人で楽しそうに喋ってたりします。
あと1ヶ月の我慢だと思いますよ☺️

双子は常に隣に兄弟いるから比べがちですけど双子ですけど違う人間なので同じじゃないです☺️
個性と思って可愛がってあげてください😄

• a o i

a o i

双子ママさん嬉しいです🥺🌼
    そうなんですね😌
    3ヶ月まであと半月なので彼らの成長を楽しみに頑張ります🧸🤎

甘えん坊だなぁと思えるくらいに自分に余裕が少しでもできることが目標です🥲🧡頑張ります!

今3ヶ月とのことですが、落ちつき始めたのは3ヶ月入った頃でしたでしょうか?🥹

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは今3ヶ月半くらいなんですが3ヶ月くらいになったらだんだんおさまってきましたよ☺️

もちろん、お姉ちゃんに比べて未だに泣き虫でかまってちゃんは変わりませんがだいぶ落ち着きました☺️

笑顔がたくさん出てきてあーとかうーとかお話出来るようになったくらいで少しずつかまってちゃんは落ち着いてきたかなと思います☺️

多分あと少しだと思いますよ、がんばってください🥰

• 11月1日
なな🐣🍒

うちも双子です😶💗
個性だと思ってました👶🏻👶🏻

うちも上が構っての下が1人
って感じです❕
上は後追い凄くて泣いてばかりの
慎重派(臆病)ですが
下は基本1人で遊んで笑ってます🤣
そして好奇心旺盛です❕

月齢がすすむにつれて
マシになる思われます!
そして今でも上はオムツ替えの時
泣きます🤣笑
下の子が自立❔してるので
凄い助かってます…🙏🏻💦
その分上が寝た時は
ずーとギューーーーーーと
してます💖

• a o i

a o i

ありがとうございます!
    そうなんですね🧸🤎
    双子でもしっかり個性がありますよね👶🏻👶🏻
    オムツ替えまだ泣いちゃうんですね🥺🧡

どうしても構ってちゃんの方ばかり抱っこやら構ってしまうので、しっかり愛情伝えれるようにします😌🌷

• 11月1日