※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya-sousuk0206
妊娠・出産

2人目妊娠中、不安で眠れない。産後の不安や出産の心配があります。喝をお願いします。

2人目妊娠中、妊娠34週目になります。

上の子と1歳7ヶ月差の年子となるので、
産後、自分がしっかりとやっていけるか。

と言うのと、
1人目と違い、出産を経験している分、
無事に出産できるか?
赤ちゃんは元気に生まれて来てくれるか?
と言うように、出産自体が不安です。

何もかもが不安で、眠れない毎日で、
余計、ネガティヴになってしまいます。

こんな私に、喝をお願いしますm(_ _)m

コメント

ささかま

私も2人目妊娠中で、現在35wです!上の子とは1歳8ヶ月差になる予定で、同じく年子です(^^)

1人目の出産は、未知の事への不安がありますが、2人目の出産って、知ってるからこその不安がありますよね(*_*)

でもきっと、眠れないほどの不安の原因は、ホルモンだと思います(>_<)妊娠中や産後って、本当にホルモンガタガタで、ネガティヴになったり不安になったり泣けてきたり。。。

でも大丈夫ですよ(>_<)!!
きっと無事に出産できるし、育児だってまた頑張れます(^^)
一緒にのらりくらり、どーんと構えてましょっ(^^)ホルモンなんかに負けないで一緒に乗り越えていきましょー(^^)

モアナ

私も11ヶ月差の年子を妊娠中です!
1人目の時は全てが初めてで
未知の世界で不安でしたが
2人目は2人目で違う不安も
たくさん出てきますよね(´・_・`)

私も不安いっぱいですが
まだまだ先ですが
兄弟で遊んだりする姿を
想像して今を乗り越えようと思います!

もうすぐ出産頑張って下さい♡
不安になるのは赤ちゃんを大切に
思ってる証拠だと思います。
お互い頑張りましょうね⑅︎◡̈︎*

みーさん

1歳7ヵ月差です(^-^)

私も怖かったです!あの痛みがまたくるのか〜😱と(笑)
結果痛いのは痛いですが、2人目のほうが楽?早かったです。(私はですが!)
上の子も連れて出産なのもあり、陣痛中も上の子がママーと体当たりしてきたり、痛い痛い!と言うと心配そうにするので、笑顔で陣痛乗り切りました😭

ka-masuato

私は年子3人子育て中です❢
今はだいぶ手が離れ、3人仲良く遊んだり、喧嘩したり…

赤ちゃんの頃は、搾乳して哺乳瓶に入れて飲ませようと置いていたら、目を話したスキに上の子が飲んでしまったり、オムツのサイズが色々あって買い物も大変だったりしましたが、今思い出すと笑い話です♫

齢が離れていない分、一気に大変な時期が過ぎるので、それはそれで楽だと思いますよ(´ー∀ー`)

msykn

あたしは1歳半差で学年は2個あくけど年子です。
妊娠中も上の子の時のように穏やかに、安静にー...とはいかないし、好きな時に横になったりぐだぐだもあまりできないけど、それでも現在お腹で元気に生きてるんだから、下の子はほんっとたくましいと思います。
出産の痛みがどんなものか知ってるだけに怖いですよね。あたしも最後まで怖かったです(*_*)