※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6Kids mama
ココロ・悩み

出産時に助産師さんの顔や名前が覚えられない悩み。普段も覚えにくく、時間がかかる。どうしたら覚えられるか。

人の名前や顔を覚えにくい人いますか?

今出産して入院中なんですが、お産のとき2日間に渡り手伝ってくれた助産師さんの方々があのあと生まれたんやねおめでとう〜!と声をかけてくれるのですが、この人いたっけ?え、いつのときだっけ?となってしまいます😭

促進剤を打っての出産だったので、出産する直前までは痛みが全く強くなかったからこういう話をしたな〜程度は覚えてます💦

普段からなので、仕事のときとかも覚えられず、覚えるまですごく時間がかかります🥲
どうやったら人の顔や名前覚えれますかね😥

コメント

ねこ

私も顔と名前覚えるの苦手です💦はじめましてじゃないのは分かるけど、名前が全然思い出せない…ということはよくあります😅コロナでみんなマスクしてると余計に覚えられませんでした😓

ちなみに、忘れるのも早いです💧元職場の人とか、名前すぐ忘れます。。

• 6Kids mama

6Kids mama

めちゃくちゃ分かります🤣🤣
    マスクしてなくても、みんな同じ顔に見えます🤣

私も産休に入ってしばらくすると、あれ?あの人の顔は思い出せるけど名前なんだっけ?みたいなこと多々あります😭

• 10月31日