※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供のお金を増やす方法やNISA、iDeCoのおすすめについて教えてください

子供のお年玉や、お祝い金などを子供の普通口座に預けっぱなしにしてるのですが、何か運用した方がいいのでしょうか?一応、J Aの学資保険は払込済みでおいてあるのですが、それと別で増やす方法とかあれば教えてください🙇‍♀️
あと、子供のお金とは別でもし今から始めるならNISAや iDeCoなどなにかおすすめありますでしょうか💦

コメント

ママリ

うちは子供3人分ジュニアNISAに入れました!
元々はそのまま貯めて渡す予定でしたがどうせ使わないからとジュニアNISAで運用して将来渡します。
今後もらうものに関してはこのままゆうちょの普通預金か微々たるものですがそれなりの金額になれば定期に入れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!NISAになかなか踏み切れずどうしようと迷っていまして…ジュニアNISA、少しずつ増えますか?定期に回そうかとも思うですが、利息も微々たるものなので迷っています。。

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

今増えたとしても一時的なものなので全く気にしてません😀増えたり減ったりしてますよ!
    今後近いうち使う可能性があるなら運用はやめたほうがいいと思いますし、将来お子さんにあげるとかで使う予定がかなり先ならかなり増える可能性が高いと期待して運用してます😀
    うちも上の子の時は最初50ほど貯まったら定期にしたのですが全く増えないのでやめてこっちにしました!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり増えたり減ったり…なんですね!基本的に子供の通帳は使わずに貯めていくのみになるので、長期運用でしたらやはりNISAですかね…。定期増えなさすぎて利息いつも二度見してしまいます笑

• 11月2日