
コメント

まろん
給食費4300円+学年費+保険費
が引き落としされています。
4年生ですが毎月5〜6 千円です。
鍵盤ハーモニカ、リコーダー、体操服、絵の具、習字、彫刻刀は事前にお知らせがありました。

スズ
月によって異なりますが、8000円~1.3万の間くらいです。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😊
- 3時間前

AI
校納金毎月7000円くらい払ってます!
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます☺️
- 3時間前

ママリ
給食費無料の地域なので、学用品の支払いくらいです。
月によってまちまちです(0−1万円くらい)が、1番多い1年生でも年間3万円かからないくらいです。

はじめてのママリ🔰
7000円程度でしたが
今学期から2500円になってました!

はじめてのママリ🔰
給食費無償化の地域で
PTA会費と入学する際の教材費2万円を割った数が引き落としになるので
月々にすると2000円くらいです。
その他ハーモニカや体操服、水着など別途準備して下さいがちょこちょこある感じです!

ポテト(25)
特に何もなければ1年生の次男は1000円
2年生の長男は2000?3000円?だったかな…そんな感じです!
何かそこに買うものがあれば+になります!

𖠋𖠋𖠋
基本は給食費4500円のみです☺️
学用品は市が支払ってくれるのでほとんどなくて学期によっては5000円くらいが引き落としあったりします!
はじめてのママリ🔰
詳しくありがとうございます!
保育料よりは安いんですね🥹