※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコ🧸
妊娠・出産

妊娠31週で+13キロでキープ中。みなさんの31週の増量や食事について教えてください。

今31週なのですが体重が+13キロでこのままキープしてと先生から言われてしまいました( ; ; )
みなさんは31週くらいでどのくらい増量しましたか?またどんな食事をしていたか教えてください🫶🏽

コメント

♡♡♡

1人目は31週で+7kg、2人目は30週で+6kgでした!
わたしは安定期過ぎたあたりで、毎回体重激増してて注意されてたので、おかし食べないようにしてました😭
あと、野菜中心にしてました!

• チャコ🧸

チャコ🧸

野菜中心大事ですよね🥺
    既にこのままキープでって言われてるので、私も頑張ろうと思います😂

• 11月1日
Yu-u

31週ごろは覚えてないですが、36週で出産しその時で+11キロでした😂妊娠初期に+10キロでおさえたいね!と助産師と話してましたが、食べたい物を食べるだけ食べて後悔しました😭
私が途中していた食事は必ず3食は食べる。でも間食はしない、しても果物だけってしてました!
きもーちご飯少なめで野菜中心、肉より魚にしてました!

• チャコ🧸

チャコ🧸

確かに3食しっかりは食べたいです🤔✨抜くとかしないで、内容を考えて摂っていけば良いですかね✨😳

• 11月1日
はむ

その頃は+3〜4kgでした!
食事はとりあえず野菜をたくさん食べるように気をつけていました😊
お菓子やジュースが家にあるとつい食べてしまうので、買わないようにしていました😂

• チャコ🧸

チャコ🧸

3〜4ってめちゃくちゃ羨ましいです🤣うちは、お菓子常備されちゃってて😂
    それがいけないんでしょうね😂笑笑

• 11月1日
ママリ

同じ週数で今+4〜5キロです!
1人目のときは同じ頃+8キロぐらいでした!
後半一気に増えますよね😫
1人目のときトータル15キロ増えたので今回はその時よりは気をつけようと思ってます😭
検診近くなったら野菜中心で体重計は毎日乗ってます🙌

• チャコ🧸

チャコ🧸

なるほど🤔日々の積み重ねですね☺️✨わたしもちゃんと管理しようと思います😂

• 11月1日
まるさん

31週で6キロ
8キロでした!!!

• チャコ🧸

チャコ🧸

すごい😳
    最悪このままキープできるように頑張ります😂

• 11月1日
ままり

えー、皆さんすごいですね、
私なんて30週で+15キロですよ☺️
最近、助産師さんに怒られたので夜はご飯抜いて白湯飲んでます!

• チャコ🧸

チャコ🧸

みなさんすごいですよね😂
    私もそろそろ調整していかないとヤバいことなりそうです←🥺

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

31週では+7キロでした!そのあとみるみる太って最終的に20キロ太りました😇
でも体重指導されたことなかったです!

• チャコ🧸

チャコ🧸

指導なしだったんですね😳✨わたしは、このままだと20キロ余裕でこえるよ~って、笑いながら看護師さんに脅されました←🥺笑

• 11月1日