※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

買ってきてくれたものがいらないものだった場合、次から買ってこないよ…

買ってきてくれたものがいらないものだった場合、次から買ってこないようにするには何て言えばいいと思いますか⁇😓

冬になると実母が防寒グッズを沢山買ってきます。
モコモコの靴下、裏地パンツ、あったかいスウェット、その下に着るレギンスのようなもの、ムートンブーツなどなど…

スウェットや裏地パンツは一着ずつとかですが、毎年買う必要はないですし、靴下やレギンスなどは何着も買ってきます。
それらを私はほぼ着たことがありません。

ゴワゴワするのが嫌いなのでレギンスは履きませんし、靴下は履きますが沢山はいりません。
部屋着があるのでスウェットはいらないですし、ブーツも履けるものがあるので必要ないですし、センスも違うのであまり履きたくありません。

一つ一つはそんなに高くないものですが、これだけ買うとそれなりに値段はしますし、とにかく着ないのに勿体ない😓

あるからいらないと言っても、いいから!!寒いから着なさい!!と押し付けてきます。(今年34になりました)
うちは賃貸なのでそんなに収納もないですし、何より物が増えるのが本当に嫌です。

収納が少ないからと説明しても、もう持ってるからと説明しても、忘れてしまうのか何なのかわからないですがとにかく買ってきます。

こっそり実家に戻してもバレます笑

とりあえず物増やしたくないし、そんなにいらないとしっかり目に説明すると、迷惑だったんだね。とうざいくらい落ち込んだり、じゃあもういいわ。とブチギレたりします。

もらった物なので捨てるのも勿体無いし、好みも全然違うし、会うたびにあれ使ってる?着てる?と聞かれるしストレスになってきました。

どう説明したらいいんだろう…

コメント

ぴぴ

実母なら落ち込もうがキレようが折れずにいらない!と貫けばいいかなと🫡
あとはもうまとめて売っちゃう(笑)
着てる?って言われてもいらないって言ったし着ないよ(笑)
友達にあげたり売ったりした〜って言いましょ🤭

• ちゃま

ちゃま

売りたいけど売れますかね😂
    まだ値札がついていたりしたらいいのですが、母が全部外してから渡してくるので、ただのおばさんの古着にしか見えないです笑

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

買ってきてくれたら、前回いただいたものを引っ張り出してきて、一緒に整理するのはどうでしょう?
「これ被ってるから、去年もらったのは処分するね」と言えば、次から被ってるものは買ってこなくなるのでは?🤔
言っても忘れるなら、実際に今まで買ってくれたものを見せるのが良いのかなと思いました!

• ちゃま

ちゃま

それいいですね😳
    まだまだ使えるんだよね🤔って言えば、買ってこなくなりますかね😓
    母はストックする癖があり、同じものを何個も買って無駄にすることが本当に多くて😓

• 10月31日