※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま❣
ココロ・悩み

旦那の帰りが遅く、子供の面倒を一人で見ることが辛い。周りの人たちとの関係も悩みの種。マタニティーブルーかわからず、孤独を感じている。

旦那は毎日仕事いってきつすぎて家に帰れず朝帰り。
アパート帰ってきてひとりでふたりみて
上の子も体調悪くて1日ぐずぐずで下の子も
抱っこじゃないとぐずぐずの繰り返し。
親とは親子のLINEで喧嘩して、毎日お金のことで頭抱えて
旦那にも愛してもらえないしなんか色々溜まりに溜まって全部が嫌になってくる。
これがマタニティーブルーってやつなのかさえわからない。
周りもまだ若いけんか知らんけど
普通に遊びとか誘いすぎでしょ
忘年会も多すぎだし飲みいったら絶対朝帰りだし。
前は行くことじたい嫌で行かせてなかったけど
今行かせるようになって調子のってんのか
毎回毎回いって朝帰りして子供の面倒は帰ってから
たったの何十分かだけ。
自分はいいよねーなんかあればすぐ家出てって
どっか行けるんだもん。
あたしが文句言って歯止めがきかないときには
「お前は俺がいなくならんとわからんよね」って言ってくるし。
どうせあたしなんか誰も必要としてくれないし
いてもいなくても一緒。
ごめんねこんなママで…

批判中傷はやめてください

コメント

krkr

旦那さんにも親にも頼れない。話を聞いてくれる人が居ない。Rままさんの気持ち凄くわかります!!
一度旦那さんに何も言わず、あなたが居なくても私はやって行けますよくらいの気持ちで平然を装おってみてはどうですか?
いきなり何も言ってこなくなると気にかけるとおもいますよ。
「押してもダメなら引いてみな」と言うように(^^)

  • Rまま❣

    Rまま❣

    旦那の浮気が発覚してから
    夫婦喧嘩が耐えなくて旦那からは離婚したいと言われてます。
    なので何を言っても旦那は「わかった」としか言いません。
    上の子のときも産後色々あって大変だったけど
    今回はもっと大変すぎて自分じゃない気がして仕方ないです

    • 12月21日
deleted user

旦那さん…浮気してるんですか?
若いとはいえ父親なのに
子供二人抱える奥さんの気持ち
少しは考えて欲しいですよね。

私も旦那と喧嘩して旦那が出てくと
同じこと思います。
はー男は身軽だな、すぐ出てけて
って思っちゃいます。

でもあなたが親と喧嘩したって
旦那と喧嘩したって…
あなたの可愛いお子さん2人は
あなたが必要ですよ。
あなたなしでは生きていけません。

私の友人は16で妊娠、17で出産しました。
妊娠の段階で旦那の浮気は当たり前
しかもそれが友達だったりなんですよね。
3年くらいは我慢してました。
「私のところに戻ってくる」と。
でも子育てしながら旦那の浮気に目をつぶるのはきつかったみたいで、実母にすがる思いで帰ってました。
私も高校生だったので、母親の重み、責任に共感したくても理解できない領域で辛そうな友達に何も出来なかったのを覚えてます。

今では小学2年生のママです。
再婚もして2人目の子供もいます。
幸せそうで安心しました( ´•௰•`)

上の方もおっしゃる通り
押してダメなら引いてみるのも手だと思います。

あまり抱え込まないでくださいね。