※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当の支給が遅れています。スケジュール通りに支給されないこともあるので、焦らず待つことが大切です。

育休手当について。
4月に出産し、6月に出産手当金、8月に1回目の育休手当が振り込まれました。
育休手当は2ヶ月に一度だと思っていたので、10月に振りみがあるかな〜と銀行のアプリを見ているのですがいまだに振り込みがありません💦
育休手当の支給って思っているほどスムーズじゃ無いんでしょうか…?

コメント

ゆーゆー

今育休中ですが、育休手当は私は大体15日頃入ってます😃
ですが、休日や連休が入ったりするとそれだけで何日かズレます💦GWがかかってたときはかなりズレました😂

あと会社の方でハロワの申請期間の期間内に申請してくれてるはずですが、申請期間ギリギリになってしまうと結構遅くなってしまうと思います💦

早く入ってよーって思いますよね🥺

ママリ

育休手当は2ヶ月ごとに申請できるというだけで、残念ながら必ずしも2ヶ月ごとに振り込まれるものではありません😰
4月のいつ頃出産されたのか分かりませんが、4月に出産して6月に出産手当金・8月に1回目の育休手当っていうのはわりと最短な日程です。
育休手当は1回あたりの申請期間が2~3ヶ月あってその期間中に手続きすれば問題ないので、言ってしまえば手続きしてくれる担当者次第なところが大きいですね💦

はじめてのママリ🔰

職場の締め日によるかとおもいます!締め日すぎてすぐやってもらえたら2ヶ月ごとに入ると思います!私は二回目先週振り込まれました(>_<)