※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のmama
お金・保険

幹部学校に入校して1ヶ月以上経ち、交通費が振り込まれていないです。振り込まれる時期や領収書提出の必要性について教えてください。

こんにちは!
自衛官の旦那さんで、幹部学校に行った事がある方に質問です!
幹部学校に入校してから1ヶ月以上経ちました!
まだ、幹部学校まで行った時に払ったら交通費が振り込みされていません。
いつ頃振り込みされるか分かる方いらっしゃいますか?
交通費の領収書を、部隊に提出しない限り振り込みされないのでしょうか?
入校前も色々と準備にお金がかかり、入校してからも結構お金使ってるので💦
分かる方がいましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ままりーの

数年前の話なのであまり覚えてないですが、行った1週間後ぐらいに振り込まれていたと思います。
飛行機だったため、事前に領収書をプリントして提出してたので早かったのかもしれないです。
後日、使用した紙チケットかなんかも提出して振り込みだったような…💦

お金かかりますよね💦
夫の時は宴会も多かったし…かなり色々お金かかりました😩

  • 姉妹のmama

    姉妹のmama

    教えていただき、ありがとうございます‼︎
    うちの旦那も、新幹線と飛行機を使って行きました‼︎
    やっぱり領収書を出さないと振り込まれないんですね…
    交通費はかかった分だけ貰えますか?それとも定額なんですか⁇💦

    • 10月31日
  • ままりーの

    ままりーの

    行きも帰りも全額負担してもらえます😊

    • 10月31日
  • 姉妹のmama

    姉妹のmama

    ありがとうございます😊
    うちも、昨日領収書を提出したので、早く振り込みされるといいなと思ってます🥲
    今は宴会はないですが、休みの日は毎日飲み歩いてるようで…💦
    あっという間にお金使われます😮‍💨

    • 10月31日
  • ままりーの

    ままりーの

    新幹線と飛行機だと中々いい金額ですよね💦
    飲みに出掛けられるようになったんですね!去年夫の後輩が入校した時は、休日もコロナ的に外に出られなかったみたいだったので。
    夫は宴会に加えてランニングシューズやプロテインや行軍対策の登山グッズ関係とかでかなり出費がありましたよー😭

    • 10月31日
  • 姉妹のmama

    姉妹のmama

    東北から行ったので、新幹線と飛行機で福岡まで行きました‼︎

    飲み屋禁止とは言われてないみたいです🙌🏻
    なので、飲みに行ったりしてるようです…
    お金渡してるのにもかかわらず、プロテイン送って!とか言われます😑
    自分は他の人と比べるとお金使ってないとか言っていて、金銭感覚おかしいです💦
    ランニングシューズは行く前に2万くらいのを買わされました😮‍💨

    • 10月31日
  • ままりーの

    ままりーの

    営内はガヤガヤしてるし、そのうち駅近のホテル泊まって勉強するって言い始めますよ😂割引きいて1泊2.3000円とかですけど、チリツモの出費も多いです😩

    • 10月31日
  • 姉妹のmama

    姉妹のmama

    ホテルですか😭2.3000円の安いホテルがあるんですね🤔
    ビジネスホテルだと安くても4.5000円ですよね💧
    入校の時って、この時とばかりにお金使ってきますよね…😮‍💨
    年末年始も帰ってくるので、往復の飛行機代にもお金かかりますし、本当、金食い虫です😭

    • 11月1日
  • 姉妹のmama

    姉妹のmama

    こんにちは!
    またお聞きしたくてコメントしました🙇‍♀️
    交通費は、幹部学校から入るのでしょうか?それとも今在籍している駐屯地から入るのでしょうか⁇
    もし、お分かりでしたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

    • 11月16日
  • ままりーの

    ままりーの

    こんにちは😊
    あまり覚えてないですが、幹候からだった気がしますー!

    • 11月16日
  • 姉妹のmama

    姉妹のmama

    学校からだったんですね‼︎
    実は今日、幹部候補生学校から入金があったんですが、実際かかった交通費より安い金額が振り込まれていて💦
    交通費以外に、何か振り込みされたりしませんでしたか??

    • 11月16日
  • ままりーの

    ままりーの

    そうなんですか😱それは困りますね💦
    久留米に前泊してるのですが、そのホテル代が出てたかどうかは記憶になく…😞
    今、夫が演習で連絡つかないのでどうだったかも分からないのです😭お役に立てずすみません💦💦

    • 11月16日
  • 姉妹のmama

    姉妹のmama

    旦那に聞いても分からずで💦
    うちもホテルに泊まりました‼︎
    いえいえ、何度も聞いてすみませんでした🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

    • 11月16日
deleted user

幹部候補生学校ですか?
幹部学校ですか?
東京の幹部学校に行ったときは3ヶ月くらい交通費、振り込まれませんでした💦
なのでこちらが立て替えました😢

  • 姉妹のmama

    姉妹のmama

    教えて頂きありがとうございます‼︎
    幹部候補生学校です‼︎
    3ヶ月ですか💦
    今立て替えた状態なのですが、なかなか振り込まれません…
    領収書は昨日部隊の方に送ったらしいのですが💦
    交通費も結構な金額だったので💧
    ちなみに、交通費はかかった分全額ですか?定額ですか?

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は会計年度任用職員で県庁にいますが、自衛隊は時間かかるも愚痴ったら旅費担当の職員さんからそんなもんよ✨
    と言われました❗️
    交通費は全額支給でした😃

    • 10月31日
  • 姉妹のmama

    姉妹のmama

    えーそうなんですね😨
    1ヶ月くらいで振り込まれるのかと思っていました💦
    入校でお金沢山使ってるので…
    全額支給なんですね😊
    ありがとうございます‼︎

    • 10月31日