※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

離乳食あげる時、口の周りにワセリンって塗ってますか??

離乳食あげる時、口の周りにワセリンって塗ってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

塗った事ないです。🎃

いちご

荒れやすい子なので、マストです!塗り忘れたら、大変なことになります^^; あと、8ヶ月からBLW離乳食なのもあってです。

はじめてのママリ🔰

何のためにですか?塗ったことないです。ワセリン口に入っても大丈夫ですが、できればあまり入れたくないので、むしろ塗ってたら拭いてから離乳食あげると思います。

ゆうき

皮膚を保護するために塗ったりしますよ〜😊うちはお粥を手で食べたりもするので口の周りがすごいことになるので食べた後綺麗に洗って保湿してます‼️ひどい時は食べる前にワセリン塗ることもありますよ😊

3-613&7-113

肌荒れ防止、で塗布する方法もあるって聞きますよ😊我が家は、食べ終わった後に綺麗に拭き取って保湿すれば離乳食のせいで肌荒れすることはないです。

ママリ

毎回必ず塗ってます!お出かけして外で離乳食あげるときでも!
うちの息子は肌が弱いのか食べ物が直接つくとすぐ赤くなっちゃうので💦

m-mama💚

まとめてのご返信すみません🙇‍♀️
叔母さんから口の周りにワセリン塗ると良いよ〜と教えて貰って効果がどれぐらいなのか知りたくてご質問させていただきました!
うちの娘は肌よわよわなので(・ω・`)

昨日食べた後にプロペトですが塗ったら肌荒れしませんでした!ご回答ありがとうございました😊