※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boysママ
子育て・グッズ

ベビーベッドから広い場所に寝かせると夜の起きる回数が減るか悩んでいます。寝相が悪いので、対策を知りたいです。

ベビーベッドから大人のベッドや布団など広いところで寝せるようになったら夜起きる回数が減った方いますか??👶
10ヶ月の次男が最近ひどいと夜5、6回起きてしんどいです💦今添い寝用ベビーベッドを大人のベッドにつけて寝てるんですが(つかまり立ちするのでベビーベッドは少し下げてます)、先日実家に泊まった時に布団で寝たところ夜起きたのは3回とまだましでした😅
寝相が結構悪いので、もしかしてベビーベッドでぶつかって起きてる?または隣にわたしがいなくて起きてるのか??
いずれにせよ寝不足続きできついので何か対策あればやりたいところです!

コメント

ありす

やってみる価値はあると思います🙆‍♀️
くっついて寝ると安心するのもあるだろうし😊

yu

はい!そうでした🙋‍♀️
うちはベビーベッドは少し離れていたのもありますが、添い寝だと断然寝つきがいいし、夜泣きも減りました!
夜中起きてもすぐ私にくっついてそのまま寝ることも多かったです。
2人ともそうでした!
10ヶ月くらいから1人がと寂しくなっちゃうんですかね🥺

らすかる

どのこもベビーベッドでは夜通し寝たことないです😅
添い寝だとよく寝てます😌
何より自分が楽なので添い寝なのですが😂