※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのももん
子育て・グッズ

2人目の離乳食、ベビーフードでOK?1人目の時と違い、余裕なし。皆さんはどうでしたか?

2人目生後7ヶ月です。離乳食2食ともベビーフードというのはやっぱりいけないことでしょうか?1人目の時のように取り組む余裕がありません。みなさんはどうでしたか?

コメント

ママリ

1人目から全然ベビーフード使ってました!
ほぼベビーフードで育ってますが、今のところ元気に育ってます😊
2人目もほぼベビーフードの予定です!

🫧🤍

私も2人目はベビーフード率高いです🤣✌🏻

みぃ

私も無理な時は活用してますよ😂
離乳食の量も目分量ですし…笑笑

上2人はなんとなく罪悪感で手作りしてましたが、3人目ともなるとそんな余裕なくて、2食BFの日なんてよくありますよ😂笑
たぶん来月から3回食にしますが、3食BFの日も出てくるのかなと。(特に休日とか)
親も子も楽しくご飯の時間を過ごせたらはなまるだと思って、手作りにこだわることはやめました。
その分上の子にも、そして自分にもゆとりができますし。

たま

2食BFよくやります😅
上の子の時は頑張って手づくりしてましたが、全然食べず…

下の子はBFでもよく食べてくれるので嬉しいです💕
あの食べてくれない地獄はもう味わいたくありません!

ぱん

金もベビーフードも使うためにある!!!(?)がんがん使っていきましょ\(^o^)/⭐︎⭐︎