※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
サプリ・健康

皆さんの病院行こう(自分が)って思う基準はなんですか?つばを飲み込む…

皆さんの病院行こう(自分が)って思う基準はなんですか?

つばを飲み込むと痛い、多少のだるさ。前だったら酷くなる前に耳鼻咽喉科に行ってたんですが、平日子供連れて行くのも、土曜日の混んでるときに行くのもなぁ、コロナもあるし、、、みたいな感じで市販薬でごまかしてます。熱出たらかなー

コメント

Sapi

逆に子供生まれてから酷くなる前に行くようになりました🫡
自分1人だとほとんど病院行かずに寝たり市販薬で様子見してダメなら仕方なく…って感じで
ほとんど病院なんて行きませんでした😂

が、娘がいると行きたい時に行けるとは限らないので🥺
明日行こうって思ってても娘が具合悪くなったらそっち優先になるし
自分が元気じゃないと子育て大変ですし😱

娘が比較的騒がないタイプなのもありますが
ちょっと(;-ω-)ウーンと思ったら
行けそうなら平日に行っちゃいます!

もん

免疫系の病気があったのに何ヶ月も体調不良ほっておいてしまいました😅なかなか自分の体調気遣えないですよね、、、保育園に預けてるので仕事を調節して行っています!

moony mama

産前も産後も、高熱でない限り病院行かないです😅
もともと、海部が早い方で。産前は、
⭐️睡眠多めに取る(早寝)
⭐️うがい薬でうがいする
で基本治るのと、これでダメなら市販薬に頼ればそんなに悪化せずに終わりにできるので。
産後は、なかなか睡眠多めにできないこともありましたが、今はまた早寝できるようになってきたので。

はじめてのママリ🔰

割とすぐ行きます笑

いちご

色々な経験を教えて頂き、参考になりました🥹ありがとうございました。