※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
妊活

基礎体温を測り、生理不順に悩んでいます。妊娠できない可能性が気になります。

無排卵かも、と言われました。
今とりあえず1ヶ月基礎体温を測ってみています。
10月初め頃まで生理後の不正出血があり、
今月の生理はまだ来ていません。
9月の初め頃にホルモン剤を飲んで出血を一旦止め、
次の週に1週間ちゃんと生理は来ました。
今月は来ません。
この先妊娠できないのでしょうか。

コメント

てて

いろんな検査をして原因を知り治療していくことが大切だと思います。
子育てしながら通院は大変だと思いますが、是非きっちり調べてもらって改善に取り組まれれば妊娠は望めると思います。
私も自然妊娠は絶望的でしたが、医療の力で妊娠できました。

• みむ

みむ

ご回答ありがとうございます!
    卵巣の検査結果は異常なしと言われました。
    ですが生理も来てないのに下腹部痛があって寒いし冷えただけなのかも分からずで不安で🥲
    ててさんもそうだったのですね、、
    赤ちゃん、元気にスクスク育ちますように🌼

• 10月31日
てて

異常なかったんですね!良かったです☺️
気温の急な変化やストレスなど一時的なものだと良いですね☺️
私はいろいろ異常だらけですがそれでもお薬の力でなんとかなったので、今後妊娠を望まれる際はきっと方法があると思います✨

• みむ

みむ

そうなんですよ、だから逆になんで無排卵の可能性があるのかと不安で😢
    最近忙しくてバタバタしていたのでそれだったらいいのですが😭
    今のお薬はすごいですね、治療や投薬を耐えて妊娠したててさんを大変尊敬します😢

• 11月1日
みかん🍊

私は二人目の時に3ヶ月生理がなく妊娠したと思って検査したら陰性でした。おかしいと思い
不妊専門もある産婦人科に行って見てもらうと無排卵でした😣
ホルモン注射をしてもらってそれで生理が来なければまたきてくださいとのことで、生理がきて、無事2人目妊娠することできました、、たまたまだったのかな😣 今年三人目も出産できましたよ☺️👌🏼