※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

32歳のシングルマザーが東京住みの男性との遠距離恋愛に悩んでいます。将来のライフプランや親の期待との葛藤で複雑な気持ち。好きな相手との付き合い方について悩んでいます。

シングルマザーの恋愛

私は高崎に住み高崎育ちで、32歳で子供が1歳半のシングルマザーです。つい最近、気になる男性から告白されました。
ものすごく嬉しかったのですが、向こうは東京住み。

新幹線で1時間弱ですが、正直遠恋とかしたことないのでどんな付き合い方になるのか未知ということと、私自身は再婚して第二子を検討したいと考えていますが、向こうが50代前半で前の奥さんとの間に子供もいるので結婚ましてや第二子など今の段階で全く検討してないです。

昨日のデートで、私が「あなたの事は気になってるけど、やはり、35までにもう一人産みたいという気持ちがあるから、東京だし現実的なお付き合いが考えられない」と言ったら「分かりました。」と言われ新幹線の改札まで送って行ったのですが、帰り道一人で複雑な気持ちになり涙してしまいました。

出会ったのは2ヶ月前で、私も初めて会った瞬間からとても印象が良く、「何となくこの人とある気がする」と本能的にすごく感じたものがありました。まぁ、でも東京だし、おじさんで遊び慣れてそうだし、向こうからしたら私はアウトオブ眼中だし、自分から行くことはないなと思っていてその気持ちはスルーしていたら、向こうから連絡があり何となく電話するようになりました。

先週「初めて会った時から気になっていました。好きです。僕のことどう思ってますか」と言われて、お互い最初からそーゆうのを感じていたんだなと感じてものすごく嬉しかったのと同時に、自分のこの先のライフプランで考えたら正直現実的ではない条件の相手で、一緒にいても自分の時間(女としての生殖期間)を無駄にして、息子に兄弟を作ってあげられないかもしれない、、と考えるとものすごく複雑な気持ちになってしまいました。

東京との遠恋がどうなるのかは実際問題付き合ってみないと分からないのでアレですが、私自身、高崎に一軒家を昨年建てたばかりで、実親の面倒も将来見たいので高崎から離れる事は考えてません。

親は第二子は別として娘を一人で残しておけないから再婚してほしいと言ってくるので、余計にそれもあり、付き合うとなった時にデートで親に預けたりしなきゃいけないので、彼氏の存在をオープンにしていかなきゃいけない中で、新しい彼氏が東京の人と言うのは親にどう思われるかとかまで考えてしまいます。

みなさんなら、将来の相手にはならないと分かってても好きならお付き合いしますか?

頭とココロ、どっちを優先したらいいのか分かりません。。

コメント

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

単純に、将来自分の思い描いているライフプランでは無い。ということより自分が相手を好きだという気持ちが強いのであれば望んでるライフプランを捨ててまでその人と一緒にいたいと思うものではないでしょうか❓

迷ってる時点でそこまで相手のことを好きでは無いのかな?と私は思います。
もちろん、好きだけどその人の為に自分の望みは捨てきれないというのであれば諦めます💦じゃないと後々後悔しそうで…

私ならそもそも遠距離恋愛から再婚に発展する未来が見えないですし(相手がこっちに引っ越してこない限り)
子供を向こうが望んでないのならつくらない方がいいです。

優先とかじゃなくてその人の為なら自分の望みを捨てれるか、諦めれるかの話だと思います🙂

はじめてのママリ🔰

現実的に考えてその人じゃないと思います。
好きだから盲目的になって全部捨てるなんて学生がする事です。
親のこと、子供のこと、家のこと、2人目に問題がある中
私は気持ちを優先🥹♡なんてできません。
ぶっちゃけお互いフィーリングが合えば本能的にこの人いい!って感じるのはそうだし
気持ちを優先するのは絶対やめた方がいいです。
わかっていて、複雑なのも伝わってきましたが
私はその人じゃない、後悔すると思いました。
向こうが合わせてくれるなら話は別ですが
向こうも東京で仕事があり子供もいて再婚自体前向きに考えてくれるのか微妙なラインだし
そもそもそんな中気持ちを優先してこちらにくるのもちょっと相手として怖いです。

ママリ


コメントありがとうございます。
前回の結婚をめちゃくちゃ自分のライフプラン優先で条件で選んで失敗した経験から、正直条件で選んでも人生なんてどうなるか分からないというのは身をもって感じているので、逆に今度は気持ち優先しても良いのかなと思いました。

お互いの気持ちがある上で、今後のパートナーシップをどうとっていくかは相談して考えたいと思いました。ありがとうございます!