※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r♡
妊娠・出産

39週の初マタで、陣痛前の兆候について相談です。皆さんはどんな経験がありますか?

39週の初マタです。
先日の検診で3,430gと言われた事もあり、予定日はまだなのですが、そろそろ陣痛がくるかな〜と毎日ソワソワしながら過ごしています。
皆さんは陣痛前の兆候みたいなのがありましたか?
お答え頂けるとうれしいです🙇🏻‍♀️

コメント

🍤

1人目のときは寝ている時に前駆陣痛からの破水で、しばらく時間置いて陣痛きました☺️✊

• r♡

r♡

回答ありがとうございます。そうなんですね、わたしも前駆陣痛そろそろ来ないかな〜とヒヤヒヤして過ごしてます😂気長に待ってみます!

• 10月31日
まりも

私は1人目は前駆陣痛のような痛みはありましたが、間隔が狭くなることはなく痛みが増すこともなくいつ来るかなぁ~なんて思っていたら、予定日前日の朝5:30頃に旦那を起こすためアラームセットしていて起きたらパンツがかなりびっしょりで慌ててトイレ行ったらおしっこだと思ってた排泄が止まらず破水したことに気付き病院へ行きました。
破水に気付けたのは、今は連絡取ってないですが旦那のツレのお嫁さんから破水するとおしっこが止まらない感じだよと聞いていたので分かった感じです。
予定日前日1日様子見で入院し、本陣痛が来てる感じは分からず、翌朝促進剤投与で出産しました。

• r♡

r♡

回答ありがとうございます。
    破水からの可能性もありますもんね🤔予定日がまだ来ていないので気長に待ってみることにします!ご丁寧にありがとうございました😊

• 10月31日
  • まりも

まりも

初産は予定日超過するとよく聞きますが、予定日前に産まれる方も居るようですし、破水から始まる人も居れば、おしるしがあって陣痛が来る人も居て、おしるしないけど陣痛来る人も居るので、自分がどれになるのかソワソワしますよね!
    1人目は破水からでしたが、今回の2人目も破水からになるか分からないので、考えると今からソワソワします(笑)

• 10月31日
  • r♡

r♡

そうですよね、、今のところ全く当てはまるような症状がなく、ソワソワしてしまいます(笑)ご丁寧にありがとうございます😊✨

• 10月31日
  • まりも

まりも

何はともあれ、無事にご出産されますように🙏✨

• 11月1日
  • r♡

r♡

暖かいお言葉嬉しいです😊ありがとうございます🌿

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は直前の検診の際は何も兆候はなかったですが、39週4日のタイミングで朝突然おしるしがあり、その日の夜から陣痛が始まって翌日出産しました!

• r♡

r♡

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!おしるしもそろそろくるかな〜とソワソワしながら待ってます😂予定日まで気長に待ってみます✨

• 10月31日