※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにおん
産婦人科・小児科

3歳の子供が1週間熱、咳、鼻水が続いています。2回の病院診察で風邪と診断されましたが、熱が下がらず心配です。RSやヒトメタ、コロナの可能性はありますか?別の検査が必要でしょうか?

3歳の子供が1週間熱、咳、鼻水続いてます。病院は2回行きました。2回目の時に血液検査して、問題はナシで風邪と診断され鼻水、咳止め、解熱剤貰いました。
診断から3日経っても熱下がらないし良くならないです。
明日別の病院に行こうと思ってますが、血液検査で問題ナシと言われたけどRSとかヒトメタやコロナの可能性はありますか?検査した方がいいんでしょうか?

コメント

まま

保育園や幼稚園に通っていますか?
上の子が保育園でRSが流行った時、熱があって小児科で血液検査して少しだけ病原菌?の数値が高く、そこまでの異常はなかったですが下の子に同じ症状が出た時にRSの検査してもらったらRSでした💦
上の子は1歳を超えていたのでどこの病院に行ってもRSの検査をしてくれず、特効薬もないのでなかなか治らなかったです。
血液検査は問題なかったけど、他の医師に「RSだったんだろうね」って言われたので、血液検査ではそこまで数値が出ないのかもしれません。

△まる□

うちでも三才の三男が5日熱が下がらず咳と下痢に困っていました。
落ち着いてきたころ、上二人にもうつったようで次男を今日も病院連れていきます。

三男はコロナ検査陰性、血液検査も異常なしと言われました。

風邪ということですが、ほんとにたちが悪くて、看病二週目に入り、親も疲れてきました💦

お互いに早くよくなるといいですね!