※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が頻尿で心理的な影響を受けている。家庭でのストレスやイライラが原因で感情のコントロールが難しい。友達関係も不安定。上の子との時間を大切にしたい。

気持ちを吐き出します。
2週間前から急に頻尿になった娘。検査したら病的なものは出ず安心だけど、先生に心理的なものと言われました。
下の子が産まれた事もあるし、最近は食事量がものすごく減って家ではほとんど残します。しかも集中しないから怒られてばかり。
遊ぼうと誘われても疲れてしまいほぼ相手にしていなかったり、ご飯だのお風呂だの十分に一緒に遊べない。
私の疲れや気分で怒られることが多い。

などとにかく家庭での原因がありまくりです💧私も分かってはいるのですが、どうしても娘にイラついてしまい声を荒げてしまいます。頻尿の前は爪噛みがあり、手も足も深爪です。

また、保育園でもお友達に怒られるとかお友達嫌いなど友達関係について口にすることもあります。でもまだ年齢的に本当か嘘か…

下の子は夕方〜グズグズする子ですが、特別育てにくいとか手がかかるという事もないです。
もっと上の子と時間を過ごしたいし、優しくしてあげたいです。そして感情のコントロールもうまくなりたい。

コメント

りばてぃ

私の事かと思いました。

育児書やママリで相談すると、下の子は放置で上の子を優先で!赤ちゃんは泣いてても大丈夫!と言われても
私の性格的に泣かせっぱなしは無理で、上の子には待ってね、後でね、の毎日です。

火事なんてほどほどにと言われても、やる事たくさんある!と思って毎日ドタバタです。

上の子との時間をとってあげたい、遊んであげたい、優しくしてあげたい.と寝顔を見る度に思い、反省するけど、
うまくいきません😭

上の子が悪いことを すると
カーっと体が熱くなり怒鳴ってしまいます.
叩くまではいかないけれど、
カーっとなった時は、
腕とかをつねるか、
冷たい水で顔洗ってます😂

アドバイスではなくて共感で申し訳ないです。

吐き出せるところに 吐き出してくださいね😭♥️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭♡

下の子はほとんど寝てる事多いので放置でも大丈夫なんですが、なんだか自分の休む時間を優先しがちなんです💧
    ダメですよね。。

私も悪いことやグズグズしてると怒鳴ってしまいます。
    離れるようにしてますが、それはそれで「行かないでー」と言われてしまいイライラ。

同じ思いしてる方がいるというだけで励みになります!

• 11月2日