※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

私は何か間違っているのでしょうか。離婚目前で、今旦那とは別居して5ヶ…

私は何か間違っているのでしょうか。。

離婚目前で、今旦那とは別居して5ヶ月くらいになります。子供2人は私と一緒に実家にいます。
お互い喧嘩して大事になり、子供達にもよくない。2人の性格が合わない。苦肉の策に離婚。
ただ旦那のことが憎くて早く離婚したいと思うはずが、なぜか子供達を見ていると、涙してしまいます。まだ1歳と3歳の子に父親をなくしてしまう。。この子達には関係ない巻き込んでしまって申し訳ないと思うと、毎晩毎晩一緒に寝ている隣で泣けてきてしまいます。お金も2万円しか振り込んでこない、散々旦那からも旦那親からも嫌味を言われ、見たくもない早く離婚してしまいたいと思いますが、
情なのかなんなのか、子供達にはまだわからなくとも、かわいそうなことをしてしまった。と自分を責めます。
旦那とは全く連絡もとっていません。子供達に会いに来る事もしません。毎日毎日子供達は成長して、笑顔でいてくれます。自分が選んだ事とはいえ辛いです。
家族として楽しかった思い出も沢山ありますが、もう家族という形でないと思うと心も痛みます。
こんな弱い自分が情けないです。

コメント

chan😮‍💨

あまり上手いことは言えないですが…そんな、たまちゃんさんと子供のことを大切にしないような旦那さんと義母とこれから先関わっていって、たまちゃんさんが辛い思いをするくらいなら、離婚して笑顔で幸せでいてくれた方が子供たちも幸せだと思います😭読んでいてとっても辛くなりました…。そりゃ両親いたほうが幸せかもしれないですけど、子供たちの1番の幸せはやっぱりママが幸せであることだと思うんですよね…難しいことだと思いますが、そんなに自分のこと責めなくていいと思います!旦那がクソだったから悪いんです。応援してます😭😭

プレママ

うちの姉もクソみたいな父親で離婚しましたが新しい彼氏できて子供達も懐いてて
実の父親じゃなくても子供達は愛情を受け取れますし
いろんな形の家族があっていいと思います。
ただ喧嘩ばかりの夫婦は本当に子供にも影響が大きいので主さんの選択は間違ってないと思います。主さんと子供達が同じ幸せを感じられる選択をすべきです。