※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
妊娠・出産

妊娠中で、退院後に義家族が自宅に来るのが嫌で、疲労困憊。産後の家訪問に悩んでいます。

3人目妊娠中です🤰

上の子達の時は入院中に義家族が会いに来たので、特に気を使わず良かったのですが今回は病院が旦那すら面会禁止で、来るとしたら退院後自宅にくるだろうなーと思っています。。
睡眠不足で疲労の中、家を片付け最低限ですがおもてなしをしなければと、考えただけで嫌です。。

病院から新生児の1ヶ月は人に会わせないでと言われたと嘘ついて言うおかな〜とか思ったりもしたけど、1人目出産の時に産院が祖父母までしか面会ダメな所で、そのことを伝えたのに急に叔母さんを連れてきて、丁度看護師さんが病室にいて、とても気まずい思いをしました😔
その事もあり、そんな嘘ついた所でなんか来そうだなーとか思ったり😩😩
皆さん、産んだ後家に来られてますか?
子供2人いるとオモチャの片付けですら、片付けても汚されキリがなくしんどいです😭

コメント

ずぼらまま

出産後入院中に義母から退院したら会いに行きますLINEがきましたが、体調考えてまた伺いまーす!って返しておきました。あとは旦那に釘刺してお任せしました。

  • ふわり

    ふわり

    向こうの家に行けるのが、こっちとしては好きなタイミングで帰れるし1番楽ですよね🥺
    こっちに連絡入る前に、旦那から連絡入れてもらうのが1番よさそうですね😭

    • 10月31日
こは

私だったら、そのまま旦那さんに義親へ伝えてもらいます💦
正直に、身体がしんどくて、新生児への感染症も怖いし、1ヶ月検診が終わってからにして!
って伝えてもらいます💦

旦那さんは協力的ですか?💦

  • ふわり

    ふわり

    やっぱ旦那からが1番いいですよね💦
    元々旦那が義理母と全然連絡も取らず会わない人で、多分急に旦那から連絡きたら、私が言わせてるってなっちゃいそうです😂笑
    でも、自分で言うよりはそっちのがいいですよね😭😭

    旦那はすごく協力的だし私の意見は絶対通してくれます!

    ただ、旦那が義母と仲良いわけではないので、この事を言ったら【体調とかもあるし、1ヶ月後にしかこんで!って適当にいえば?】と簡単に言われました。笑
    そんな言い方できるはずがない。笑

    • 10月31日