※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お金・保険

毎月15万円前後の貯金。夫の収入で生活費を賄い、妻の収入は貯金に。ボーナスなしで地道に貯金。食費削減は精神的負担。夫婦ともゴルフが趣味。

夫婦共働き正社員、子供1人のご家庭の方
毎月どのくらいら貯金できていますか?
うちは月によりますが15万前後…
夫のお給料で生活費や支払いなどして、私のお給料は貯金に回しています。
ただ。私のお給料からもはみ出た分は出しているので全額貯金とはいかず。
ちなみにボーナス無しなので、地道に貯金していくしかありません😓
本当はもっと貯金したい…食費とか頑張ればもっと減らせるはずだけどキツキツだと精神的余裕が無くなりそうで💦
ちなみに夫婦ともゴルフが趣味なのでお小遣いはお互いそこまで縛ってません🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

共働き正社員、子どもが1人(月齢も同じくらい😊)です
うちも月15万くらいと、あとボーナス全額、それに児童手当は手つけてません!
ゴルフが趣味って結構お金かかるイメージです💦うちはお金かかる趣味もそんなないので(旅行が趣味でしたが子が生まれてなかなか行けなくなり💦)それで月15万貯金できてたらいいのでは?!と思います!
あ、収入が月数百万なのに貯金が月15万なら話は別ですが!!

• ままりん

ままりん

もちろん、月収は百万なんてありえません😅
    夫婦共月収は同じくらいです!
    なのでお小遣いはそこまで決めずに渡してますが、明らかに旦那の方が多く使っていて不公平だよな〜と思うようになりました🥲
    お互いのお小遣いはどうしてますか?

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはお小遣い制じゃなくて共用の口座からお互いクレカや電子マネー紐づけて好きな時に使ってますが、夫婦共にそこまで物欲がないので😅3000円くらいのもの買う時もお互い相談して買ってます🤣
    参考にならずらすみません😅

• 10月30日

月10〜12万円ほどです!
私のお給料は全額貯金するようにしています🤗

たまーに物欲が爆発して使っちゃうこともありますが😂

ゴルフが趣味、かっこいいですね🥺✨
私もアクティブな趣味が欲しいです💓

• ままりん

ままりん

同じ方がいて嬉しいです🥺!
    こちらも働いてるんだし、我慢してばかりじゃ働いてる意味ないですもんね!
    たまには使っちゃいましょ☺️
    自分のお給料とかで大きい買い物した時は旦那さんに言ってますか?

• 10月30日

退会ユーザー

そうですそうです🤗
    人生一度きりなので自分のことも大切にしたいです💓

大きな買い物した時は嬉しがりなのでついつい報告してしまいますが、報告しなくても興味ないので何にも言ってこないと思います🤣

• 10月30日

月15〜20と
ボーナス年2回(2人分)貯金してます☺️
旅行でドカンと使っちゃう月もありますが💦
うちも支払いは夫の給料からで、お小遣い制はないです🙋‍♀️
買いたいものがあれば夫のクレジットの家族カード💳(私名義だけど夫の口座引き落とし)で買ってます!

• ままりん

ままりん

すごい貯金していらっしゃいますね!!
    家族カード、いいですよね🫢
    後から明細も見れますし!

• 10月31日

積立保険に8万
現金は10位かな…残業代による感じです

ボーナスは実家が遠方なので帰省代金と、ちょっとご褒美(今年はiPhone)買って残りを貯金て感じです〜💸

退会ユーザー

財布完全別でお小遣い制はないですが、夫婦でほぼ無趣味なので対して使わないです😂
    私のネイル代位 笑

• 10月31日
  • ままりん

ままりん

お返事遅くなりました💦
    積立8万してらっしゃるのですね!!
    子供の学資保険とかですか?
    のちのち楽になりますね!!
    ボーナス、うちの家庭はないので使い道がわからないのですが、かなり節約されてるのかな?と思いました!
    臨時のお金だからどかっと使う方が多いのかなと思ってたり😂

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

同じくボーナスなしですが…税金や保険の年払いがないときは手取り30%は最低でも回しています!💡
ボーナスなしなら、月収が上がる分…高額医療限度額も高くなりがちですから、貯めていくしかないですよね😂

• ままりん

ままりん

お返事遅くなりました💦
    ボーナス無しなの同じですね!
    本当に税金や保険が高くなり困ってます😭
    最近は色んなものも値上げしており、、お給料上げるかボーナス欲しいです!笑

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

たくさん貯金できてて凄いなと思いました!それだけ貯金できていれば少し贅沢して心の余裕を作っても全然いい気がします!
うちは今育休中、復帰しても時短で月6万の貯金の見通しです。最近ミールキット使いはじめたり子供の習い事とか、たしかに心の余裕はできましたがお金は全然貯まりやしません😇

• ままりん

ままりん

お返事遅くなりました💦
    本当ですか🥺??
    私がパートか仕事やめたら生活キツキツだと思います😂
    仕事柄、頑張ればお給料が伸びる職種なのですが子供がいるとなかなか長い時間いれないのが残念なところですが…本当はもっとバリバリ働きたいです🙄
    共働きだからと外食もまぁまぁしてしまっているので、食費は本当かかりすぎかもしれません😅

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少なくとも生産人口の上位だと思います^_^
    でも食も削りすぎると心の余裕にも直結しますよね😅
    物価高なので貯金に焦りますがそれだけできてれば大丈夫ですよ!見習います^_^

• 11月7日
はちぼう

15万すごい!
頑張ったら12万、大体10万前後です!
お小遣い制ですが、服買ったり美容院行ったりしていたらすっからかんになります😑

• ままりん

ままりん

お返事遅くなりました💦
    同じくらいの貯金額じゃないですか!
    お小遣いはお互いおいくらくらいですか?
    うちはお互いとりあえず3万でやっていて、私ははみでても4万ほどでおさまりますが夫は多い時で10万くらい行くことも…交通費やお昼ご飯等も含まれてるのでしょうがないですが少し納得いってないです😂
    私もはちぼう様と同じく美容代と服代で消えます!

• 11月7日
  • はちぼう

はちぼう

お小遣いは毎月2万ですが、昼ごはん代も含んでいるので割とすぐなくなります😂
    ボーナスの1割をお小遣いとしているのでそれで服などを買うことが多いですね。
    旦那さん10万とはなかなかすごいですね💦
    私なら自分との不公平さにキレてしまいそうです笑

• 11月8日