※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の問題行動に悩み、夫との対応で不安を感じています。息子のフォローを頼むも、夫は同じように怒ります。息子の育て方に迷いを感じています。

もう辛い。。
息子のことを叩いてしまいました。
息子は自閉症疑いです。ほんっとに色々と問題を抱えており、私もキャパオー状態。
さらに、私の1週間以上の体調不良に加えて、息子の登園拒否や土日旦那が仕事で不在、リスクのある両親がコロナに罹り、色々不安な事が重なっていました。
土曜は怒ってばかりいたので、せめて日曜は穏やかに過ごそうと一日3人で頑張りました。
息子もお利口さんにしてくれ、明日も幼稚園頑張ると言ってくれて、あー良かった。穏やかに1日を終える事ができた、、と思っていた矢先、ちょっとした勘違いでで息子が癇癪を起こし、下の子に手を出してしまいました。
壁に頭を押して2回も打ち付けました。
それをみて咄嗟に息子を押して、背中を叩いてしまいました。
何故かそのあと、旦那も息子の頭を叩きました。
土日いなかったお前が何故そんな事できるの?

私は、感情的になってしまう事があるので、そういう時は息子のフォローをしてほしい。と常にお願いしています。
でも、旦那はいつも便乗して同じように息子のことを怒ります。
私は、旦那が余裕がなく、息子を怒っている時は必ずフォローします。そうしないと、息子も逃げ場がなくなるし、いじめのようになってしまうからです。
うちはもしかしたら普通じゃないのかも。息子をどう育てたらいいのか分かりません。
息子の問題行動が全て私達親のせいに感じてしまいます。
でも旦那はそうは感じないみたいです。

旦那と話し合いをするたびに息子に対する温度差を感じてしまい、私の気持ちが伝わらない気がしてもどかしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
私が怒ってる時に一緒に怒る旦那を見ると、いやいやお前の役割はそこじゃないだろ?親2人で攻めたら可哀想じゃん!私を宥めるか子供を守れよって思います。

私も主様同様、旦那が子供を叱ってる時は子供のフォローに入ります。

男ってこういう母親にとって至極当たり前のことができない人多いですよね💢

それに普段子供と関わる時間が私より断然少ないくせに、お前が子供に怒るなよって思います😡😡😡😡その何倍もこちとらイライラしてるんだーって!


そして主様。ご自分のことを責めないでください。そのシチュだったら私も反射的に突き飛ばしていますよ・・・

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    なんで便乗してくるんでしょうか…
    本当にわかりません。
    普通だったらフォロー側に回ろうと気効かせますよね…?
    うちの旦那は普段から便乗癖がある気がするので、そういう癖が出るのかな…

    分かります😭
    普段子供と関わる時間が長い方がイライラしてるのに、それを我慢してようやく1日が終わった!頑張ったー!ってなってる時の出来事だったのでプッチンと来てしまいました…

    何度行っても分かってくれないので、紙に書いて貼っておこうかと思います。

    • 10月31日