ママって何歳から言いますか?教えてるんですがまだ言えなくて心配です😞
ママって何歳から言いますか?教えてるんですがまだ言えなくて心配です😞
- はじめてまま(1歳3ヶ月)
natsu
娘は1歳半、息子は遅くて2歳半過ぎてからでした😅
ママリ
上の子は早い段階から結構しゃべっていたのですが、ママだけは頑なに言わず、、初めてママと言ったのは1歳4ヶ月でした!
下の子は1歳にはママと言っていたので個人差大きいです🥺
ママリ🔰
息子は1歳半検診までには言ってました!
ずっとパパばかりで、ママはほぼ言わなかったです(笑)
べい
うちの子1歳半くらいからママ、ワンワン、パパぁ〜とか言ってて
あんまりお喋りしないね〜て家族で話してたら2歳半くらいには突然変異でベラベラ喋るようになりました笑笑
今ではクラスで毎日先生に喋らない❗️と注意うけてる小1です😭
そのうち突然お喋り好きになるかもしれませんよ😊💗
ママリ
上の子は2歳過ぎたぐらいでたまに😅
下の子は1歳半くらいでママママ始まりましたが、1歳10ヵ月になる今もそれ以上は喋らないです😅💦
ママリ
個人差だと思います!
友達の子は1歳代には発語なしで
2歳から話し始めました!
モモリ
1歳8ヶ月で、ママの発音はできて、やっと最近ママをママと呼んでくれるようになりました🥹
ちなみに、ママ、アンパンマン、パパ、先生、は全部 ママ です💕
はじめてのママリ
上の子は1歳7ヶ月くらいで、下の子は1歳過ぎには言っていました!
コメント