※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまる
家族・旦那

主人は普段は優しいですが喧嘩すると私を精神的に追い込むような言葉を…

主人は普段は優しいですが喧嘩すると私を精神的に追い込むような言葉を多く言う時があります。
私は貯金がほぼなく授かり婚だったのでお金の面は全て主人に任せっきりです。
喧嘩すると、俺は働いてるがお前は遊びに行っていると
遠回しに言われます。(確かに実家や仲の良いお友達とはよく遊びます)
頑張っているはずの家事が全然出来てないとも言われます。
確かに私はすごくズボラで周りと比べたら全然できないかもしれませんが喧嘩する度に床にホコリが落ちている、
掃除機がしっかりかけれていない、炊飯器が汚いなど怒鳴られたり物に当たられたりします。
育児は私が頼まないと何もしないのに、、と思ってしまう自分もすごく嫌です。
確かに私がしっかりやれてないのが悪いですが言い方があまりにもキツすぎて毎回胸が苦しくなります。
金銭面でいつでも離れられるという余裕がないので余計苦しいです。
娘が来年から幼稚園でそれまでは隣にいたいので
それまでに少しでも自立できるようなことをしたいのですがやはり資格をとる勉強が1番でしょうか?

文がぐちゃぐちゃですみません( т т )

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆいまるさんの旦那さんは1度スイッチが入るとゆいまるさんを否定するような言葉やけなすような言葉を言い続けるような方ですか?
だとしたらモラハラの可能性が高いかと思うのですが⋯。
一方的に怒鳴ったり物に当たるのもDV・モラハラに該当するかと。
そういう人ってカウンセリングに通ってやっと良くなるかならないか、というレベルで抜本的な意識改革が必要なので、普通に生活してたら何も変わりません。
離婚も視野に入れて少しずつ貯金していった方が賢明です。
資格があれば求人の幅も広がると思いますが、こだわらなければ色々あると思います。
勉強する時間がとれるなら資格取得するにこしたことはないですが⋯。
あと、旦那さんに度を超えた発言をされたり物に当たられる等した時は日記等に残しておくと、離婚の際に使えるかもです。
ご自分を責めずに、近くに相談できる方がいれば相談したり愚痴を吐き出したりしてくださいね。

• ゆいまる

ゆいまる

お忙しい中お返事ありがとうございます(><)
    ですよね...調べるとモラハラとでてきます。たしかに当てはまっているところもいくつかありました。
    時間はあるので資格の勉強してみようと思います!(><)
    すごくはじめてのママリ🔰さんのおかげで心が楽になりました。ありがとうございます(;_;)

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

全然悪くないですよー
うちの旦那もそんな感じです😂
キレたら私の事全否定、人の金でのうのうと遊びやがって!!
とか色々言われますが、有難う!ホント貴方のおかげで私もこの子も何不自由なく暮らせてるしめちゃくちゃ感謝してる!けど私ロボットじゃないから家事育児完璧なんは無理なんよ!
アンタやったらできる?できんの??
もしかしてロボットと結婚したと思ってる??
みたいな感じで言い返してます笑

もーお前と喋ってると頭痛なってくるわ。て言われますが笑
いつも言い返す私もダメなんですけどね、、

• ゆいまる

ゆいまる

お忙しい中お返事ありがとうございます(;_;)!

はじめてのママリ🔰さんのように私も強く言えたらいいのにと悔しいです😭😭
    上手く言葉がまとまらずいつもしっかり言い返せないので
    心のない言葉を一方的に受けて喧嘩が終わります(><)

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラですよね😤
    こちとらお前のサンドバッグじゃねーんだよ、お前は何言われても傷つかないんか?って感じですよね。
    私は逆に気が強すぎて可愛くない、生意気、殺したくなるってよく言われますよ😇笑

• 10月31日
  • ゆいまる

ゆいまる

本当にサンドバックじゃねーんだよ!です🤣🤣

殺したくなるやばいです😭笑
    何言われても受け流せる寛大な心を持ちたいです🤣

• 10月31日