※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana1104azu1218
子育て・グッズ

息子の体重増加は問題ないですか?入浴剤にバブを入れているが大丈夫でしょうか?

こんばんわ☆
いつもお世話になってます♪
48日目の息子について質問です💨💨

現在完ミで120〜160の間でムラはありますが飲んでいて先日1ヶ月検診で体重を測ったら出生時から1400g増加していました。
問題ないと言われましたがやはり増加しすぎですかね??(笑)


あとここ2、3日お風呂に入ると湯船で必ず寝てしまいます。よくよく考えたら入浴剤にバブを入れてしまってます…本人は気持ちよさげなのですが問題ないですか??
やはり入浴剤はやめたほうがいいですか?

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちの子は1ヶ月の頃
60〜80しかのんでなかったです!!😅

1ヶ月の子にバブは早いかもですね💔

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    100未満!!
    そんな少なかったんですか!
    やっぱ飲み過ぎなのかな…(笑)

    やはり早いですか💦(笑)

    • 12月21日
oちいo

わたしの息子44日で1922g増えてるので
全部問題ないと思いますよ\(^^)/

入浴剤わ3ヵ月位経ってからの方がいいと
聞きました( ºΔº )
わたしわそれくらいになってから入浴剤使おうと思ってます(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    もしかして誕生日近いですか?!
    1922❤立派ですね!
    少し安心しました(笑)
    生まれが3394だったのでもう重くて…(笑)

    入浴剤やめてあげたほうが良いかな〜(´×ω×`)
    3か月経ってから…初耳👂です💦
    明日からやめます(笑)

    • 12月21日
なぬ

うちは1ヶ月の時は完ミで
100mlくらいでした!⭐️
今、2ヶ月半ですが140mlですよ☺️
個人差があるので問題ないと言われたならその子のペースでいいと思います(^^)

あと入浴剤はあまりよくない気がします…。
バブは炭酸とか刺激の強いものが多いので…!

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    2か月半で140…
    ウチの子はそのくらいになったら200くらい飲んでそう💦(笑)


    入浴剤明日からやめます…

    • 12月21日
oちいo

11月7日生まれです♡
生まれた時3144gだったし体重も近いですねw
わたしもミルクよりの混合なのでほぼ120で3時間もったりもたなかったりで
夜中1回だけ140飲ませて4時間寝てもらって睡眠時間稼いでますw
ミルク前に起きたりしたら母乳あげてる感じです٩(●˙▽˙●)۶

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    あー❤
    やっぱ近い!
    もともとの予定日は息子も7日でした(笑)
    体重もちかいですね(๑^ ^๑)/

    120で3時間持ったら良い方です!
    一気に寝ちゃうと足らないみたいで飲みきってもギャン泣きです💨💨

    • 12月21日
  • oちいo

    oちいo

    私逆で予定日2日でした♡w
    凄く親近感湧きますね\( ˆoˆ )/

    持たない事結構ありますけど
    助産師訪問の時に1日に50増えてるから120で頑張ってみようって言われたから頑張ってます( ˶´⚰︎`˵ )
    でも結局わお母さんが分量決めれるしミルクで太らないから大丈夫だそうで♡

    あっ。グッドアンサーありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

    • 12月22日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    すごく親近感♡
    助産師?訪問…年明けてからやなぁ〜(笑)
    その時は200くらい飲んでそう💦(笑)

    飲んだあとはどっしりするのに
    寝て起きると半分くらいの重さしかない息子ww
    燃焼率が高いのかな…(笑)

    燃費の悪さは旦那と一緒で(笑)
    様子見ながらボチボチやっていきます(๑^ ^๑)/

    いえいえヾ(´︶`♡)ノ
    息子さんのお話と共に回答くださり誕生日も近いとのことで参考になりました♡ありがとうございます!

    • 12月22日
ksママ

入浴剤は妊娠中の時1回だけ上の子に使いました💦
3歳すぎでした💦

増えているのは
問題ないです⭐

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    やっぱ入浴剤よくないんですね…やたらよく寝るから疑問だったのですが(笑)
    明日からやめます💨💨

    • 12月21日
oちいo

返信押して書くの忘れて
またコメントしてしまいましたw