※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんがお風呂が嫌いで、洗うのが大変。お座りができず、洗い場で困っている。同じ経験の方いますか?

1歳です。
うまれたときからお風呂嫌いで、
未だにギャン泣きです。
お座りができるようになったのが11ヶ月と遅かった為、
ずっと膝の上で洗ってきましたが、
身体も大きく、体重も増え、
わたしの支える手が限界です😂

でも、洗われるのが嫌いで洗い場にお座りさせても
仰け反って後ろに倒れるし
座れるようなものでも、反り返って洗えません😭😭
つかまり立ちもしてくれません😭
同じような方いますか?
このまま膝の上で洗わないといけないのかな😭

コメント

ままりん

うちの子は泡ブームで
泡遊びさせたり、
お魚遊びで気を逸らしてました笑

June🌷

お風呂場内で使えるキャラもののマットに、ママも一緒に座っちゃって、あぐらとかかいて、そこに座らせて歌歌いながらとかじゃ気が紛れませんかね?

お風呂が楽しいって思えるようになると良いですね☺️

お湯が嫌なのか?シャワーの水圧が嫌なのか?泡が嫌なのか?
ママが焦って無意識に怖くなっちゃってるか?お風呂の何が嫌なのか原因が見つかると良いですね🤔💦

お風呂場にはあまりおもちゃ持ち込みたくありませんでしたが、うちは時間潰しの対策で
濡れた壁に貼れるスポンジみたいなやつ(100均)、砂場遊びのセット(お風呂場専用)、スリコのお風呂場用の絵本を置いてます!