※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がいる夫婦で、夫は協力的だが要領が悪く、妻はイライラしてしまう。期待を抑えて感謝する方法や、自己嫌悪から離婚まで考えている悩みを抱えている。

今日も夫婦喧嘩。
子供産んでから喧嘩ばかりで嫌になります。

旦那は家事育児に協力的なのですが、
要領が悪かったり、
私が平日こなしているルーティンを崩されると
イライラしちゃいます。

旦那に期待しすぎないのが1番の解決方法だとは思いますが、
無意識に期待しちゃってるのか、イライラすることばかりです。

どうしたら期待しないで、家事をやってくれたことだけに感謝出来ますか?
こんなにイライラするくらいなら何も手伝わない方がマシ…って思う時もあります。
こんなにイライラしてる自分にも嫌になります。
子供にも期待してしまう部分があるのでイライラすること多いです。

変に完璧主義な性格を変えられないなら
旦那と子供を傷付けてしまうので
離婚した方がいいのか、とか考えてしまいます。

もう毎日自己嫌悪で頭おかしくなりそう。

コメント

はじめてのママリ🔰

まず家事は任せない方が楽ですよ〜😊うちは主人家事全然やらないですが、私が家事の間子供たちと遊んでくれるのでそれでOKです!私は家事より子供の相手の方が疲れるので(笑)

ママリ

育児を任せてその間家事をまわします!
その方が効率的だし
旦那さんも目の前のお子さんだけ
相手にすれば良いし
スキンシップになるし
良いかと思います👍