※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家族全員コロナ感染し、ワクチンの効果に疑問。半年ごとの接種や情報ソースについて相談あり。上の子の心疾患も心配。

コロナにかかったことある方で、ワクチンの考え方どうですか?
我が家は夏にコロナ家族全員感染して全滅しました。
こどもたちはワクチン未接種でしたが、高熱がいちにち出て、咳が少し続いたくらいで済みました。
夫婦はワクチン打ってましたが、打ってから5ヶ月経過していたので、ほぼ体内にはワクチンの効果はなかったのかなと思っています。
ワクチン半年に一回は家族で接種するようにしますか?
新しいワクチンの接種率は10%も満たないみたいで、、、
ワクチンについてどこのソースを参考にしているかなどご意見いただけると嬉しいです。
上の子は肺動脈狭窄症の心疾患があるので、打つも打たぬも心配です。

コメント

必要な方だけが打つという感じでいいのでは?と個人的には思っています。
うちは少し前ですが30代、20代、4歳、0歳で全滅でワクチンは30代のパパが2回打っていました。
20代の私は打っておらず。
パパは2晩の熱。私は1晩発熱1週間ほど味覚に少し違和感?
4歳長男は鼻水垂れのみ。0歳下の子は微熱と鼻水咳で幸いにもみんな軽症でした。
どの情報が正しいかは分かりませんが、やはり基礎疾患がない場合は軽症の可能性が高いのかなと。
もちろん基礎疾患がなくとも重症や亡くなる例もあるみたいですが、少ない例で、本当にコロナだからなのか?もしかしたらインフルや他の病気でもなり得たのでは?と。

はじめてのママリ🔰

我が家も夏に家族全員コロナになりましたが熱が出た程度で後遺症もないです。
子どもが生後2ヶ月だったため母乳がしっかり飲めず点滴のため入院しましたが、特に薬を使うこともなく補液のみでした。
子どもの回復は1番早く2日ほどでいつもと変わらず元気でした!
10月24日の中日新聞にはオミクロン株の新しい2価ワクチンはマウス以外の実験はしておらず、治験もされてないと書かれていました。
いわゆる人体実験レベルのワクチンだと思いました。
ちなみに日本のマスコミは情報規制がかかっているためワクチンのマイナスな情報はほとんどのりません。検索エンジンが正しくなければワクチンを打つよう誘導するネットばかり出てくると思います。
実際に感染症や免疫に詳しい大学の教授の動画等もYouTubeや Googleでは検索できず、削除されています。