※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がお風呂を嫌がり、毎日泣いて困っています。お颕は好きだったのに急に嫌になりました。どうしたら泣かずに入れるでしょうか?

2歳になったばかりのイヤイヤ期ピークの娘…
着替えるの嫌、食べるの嫌、靴履くの嫌、上着羽織るの嫌、オムツ替えるの嫌、お風呂嫌、寝るの嫌…etc
何もかも、第一声は「いや」です😅
特に嫌がるのがお風呂です。
もうこの世の終わりのごとく毎日ギャン泣きです😭
一戸建てですが、そのうち通報されるんじゃないかと心配になるくらい😂
特にこれと言ってお風呂を嫌いになるようなきっかけなどはなく、急に嫌になっちゃいました。
赤ちゃんの頃からお風呂は好きだったんですが、最近急にダメになってしまって困ってます😅
シャワーも湯船も嫌で、ずっとギャン泣きしてます。
上の子もイヤイヤ期あったんですが、こんなに酷くなかったので手を焼いてます…
言葉も遅いので、何がどう嫌なのか説明もしてくれず…
どうにかお風呂に泣かないで入れる方法ないでしょうか?

コメント

はな

行こうと言うとイヤ!というので、連れてってー!お風呂どこかなぁ?とか言うと、意外と連れてってくれてそのまま入れたりします!(笑)
うちも上の子はイヤイヤがあまりなかったので、下の子で手を焼いてます😂‼️‼️
後はたまにバスボール使ったり、あとは濡れてもいいようなおもちゃを一つ持って行かせたりとか…あれこれ試してだましだましお風呂行ってます😂あとは、お風呂のスイッチを押してもらってお風呂溜まったら音楽が鳴るので前もってピロピロ♫なったら行こねー!というと行ってくれたり…行ってくれなかったり😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 10月30日