※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の友人の結婚式に招待されたが、関係が薄いため参加するべきか悩んでいます。他の友人は家族で来ているため、自分だけ参加するのは失礼かとも考えています。急なキャンセルは迷惑かかるため、どうすべきか迷っています。

自分が図々しいかなと不安になりました

夫の友人の結婚式に家族で招待されました

しかし私はその夫の友人と交流はないので
(少し話をしたことはありお互い面識はありますが親しくありません。もちろん新婦様も知りません)
招待されても断るべきだったのかなと不安になりました

夫の友人からしたらきっと
家族がらみで仲良くしてる友達を招待するから
気を利かせて私の夫にも家族で招待してくれたんだと思います

私の夫だけを招待したらほかの友達は家族で来てるし
だからと言って夫と子どもだけというのも私に失礼かと思ったのかなとか…

気を利かせて招待状に名前を書いただけでまさか私が来るとは思わなかったと思われてそうで怖いです
色々考えてしまいます
もともとその夫の友人がすごく陽キャグループで私は暗い方なので、陽キャグループに馬鹿にされることにビクビクしてきたので
陰でなんか言われてるのかとか思ってしまいます

祝儀ではなく会費ですが、もちろん安いものではないので
大人2人分です

私が行っても正直、場違いで知らない人がほとんどの結婚式に行くって何だろうと悩み始めました

もう今月末であるし急病以外のキャンセルはさらに迷惑をかけるのでそれでまた気が落ちてしまい…

落ち込んでいるので厳しい意見はごめんなさい…

コメント

ママリ

子供が体調不良でって言って旦那さんだけ行ってもらうのはどうですか?
行きたくないなら無理に行かなくてもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、
    そしたらやはり私が思ってるこの心境も夫に話したほうがいいんですかね🥲

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

旦那さんは一緒に行く気満々って感じなんですかね?💦
    伝えてみたらいいと思いますが🌟

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです💧
    私が非常にめんどくさくて申し訳ないのですが最初は私も招待されたから行こうと準備はしていて…
    その日が近くなったら急に不安になったということです💧
    夫からしたらきっとなんだそれって感じですよね😅

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😅
    まぁそういう事もありますよね😂💦
    不安が解消されないなら行くのやめる!
    旦那さんに相談して早めに切り上げる、ちゃんとママリさんのフォローしてくれるよう約束してくれるなら行くのもありかなと思いますが🌟

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😂すいません、自分で自分がめんどくさく感じます💧😂

多分子2人が静かに式に参列することも難しいので私は子守をするていで来ました感を出そうかとも思っていました
    夫は友人なので式に出てもらって私と子どもは外、etc..
    そう思った方が気が楽になりそうで😂

お忙しい中長々と聞いてくださってありがとうございます🙇‍♀️💓

• 10月30日
ゆきんこ

旦那さんにこのままご相談できませんか?

招待する側だったら、来てほしくないけど一応名前入れとくかーとはならないかなぁ?と思いますが…🤔
招待状に名前書いてもらって、欠席と伝える方が勇気いりますしね><

でもお子さんが当日とか前日に体調崩して来られない、っていう人は見たことあるので、最後の手段かなと思います!

• ゆきんこ

ゆきんこ

会費制のものに行ったことがないですが、
    前日とか当日のキャンセルならもうお食事等用意しているだろうし、結局会費は払うことになるのかなとは思います><

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、夫に言ってみます🙇‍♀️

温かい言葉ありがとうございます🥲

そうですよね、人数確認して準備されているはずです…万が一体調崩したりしても払うつもりで用意します、アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 10月30日