※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

喘息のお子さんがいる方へ、酸素濃度を測る機械を持っているか相談です。息子が苦しそうだったので病院で酸素濃度が91で、ステロイドを処方されました。喘息の可能性があるため、機械を買うか迷っています。

喘息のお子さんが居る方、酸素濃度測る機械?は持ってますか?

先日風邪をひいた上の子が夜かなり苦しそうにハァハァしていたので、次の日の朝病院に行くと、酸素濃度91でした💦
吸入したら96〜97になったのでステロイドの飲み薬をもらい、夕方とまた次の日の朝は吸入しにいき今はだいぶ回復しました!

そもそも夜90くらいだとしたら危なかったのかな、救急連れていけばよかったのかな…と思いゾッとしました💦

喘息の診断はまだないのですが、ずっとそのうち喘息になるかも…と言われてます。
夜間や土日が怖いので機械買おうか迷ってます💦

コメント

こりす

持っていません!

ですが吸入器は持っています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

吸入器があると安心しますよね!今度先生に聞いてみます!

• 10月31日
ちぃ

喘息ではありませんがパルスオキシメーター持ってます。

次男が普通の風邪を拗らせた時に家で測ったら93%で夜間救急で吸入してもらいました。

素人目には見た目ではわからないので、一つの判断材料になって私は助かってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

91でも救急行くべきでしたよね💦楽天で探しても4歳〜という機械が多くて2歳も使えるのか…
    どこで買われましたか?😀

• 10月31日
  • ちぃ

ちぃ

親族にもらったので対象年齢はわからないのですが、ネットで買ったみたいです!
    年齢小さいと手の指だとなかなかうまく測れないので足の親指で測ってました!

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

足だもうまく測れるんですね!
    今後怖いのでネットで評価ののさそうな物を買ってみようと思います!ありがとうございます😊!

• 10月31日