※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精中の方への質問です。黄体ホルモン補充で生理が続く状況で、服用薬や投与量について教えてください。

体外受精の方に質問です。

ホルモン補充のお薬は何を服用されていますか?
私はルティナス膣錠1日3回と2日に1回貼り替えのエストラーナテープ2枚のみです。

今回黄体ホルモンを補充してるのにもかかわらず、
BT5から今がBT10なのですが生理2日目の量が
ずっと続いてます。

BT9の昨日判定日だったんですが、こんだけ出血してるのにもかかわらずHcg19.5と低いですが妊娠反応が出たためお薬継続と言われずっと続けてます。
正直貧血もあるしもう辞めたいです。

きっと黄体ホルモンの補充が足りなかったから
内膜が耐えきれず剥がれてる状態だとは思うのですが
皆さんのところでは何のお薬を1日何回使われてますか?

教えて下さい🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

化学流産かもしれないですね🥲

私はジュリナ3錠を1日3回、ルティナス一日3回、ルトラール一日2回、エストラーナテープ3枚を2日に一回。
でした!

私も何回も化学流産してますが、薬の継続中に出血は一度もありませんでした。
低数値すぎる時はもう切り替えて薬辞めてましたね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ病院にはよると思いますがお薬結構使われてますよね🫠

    黄体ホルモン剤がルティナスだけだと私には少ないのかもしれないです😂

    まだ初めての移植で勝手に薬を辞めると怒られるので先生の指示は守りたいと思います!
    コメントありがとうございました!

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合は逆にそれだけの薬だと内膜も中々厚くならないですし、移植できる状態になれないかもしれません💦

    初めての移植なんですね!初めてでhcg数値が少しでも出ただけで優秀だと思います🥰
    今回無理でも次に望みましょう❣️
    私は9回目の移植でやっと妊娠できました😅

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一度先生に相談してみようと思います🥹

    今回の出来事前向きに捉えたいと思います🥺
    重ね重ねの質問すみませんが、保険適応での体外受精で上記のお薬使われてたのでしょうか??
    9回目の移植だったのですね🥺
    きっとお辛いことも沢山ありましたよね😭
    ご妊娠おめでとうございます🫶🏻
    赤ちゃんすくすく育ちますように👶🏻♡

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その方が良いと思います☺️

    はい!さっき書いた薬は全て保険適応の薬です!

    有難う御座います🥹💕

    主様も必ず妊娠出来ます!
    無理無いように✨🍀

    • 10月30日
RIE

エストラーナテープ2日1回を3枚とルナティス錠1日3回です!

はじめてのママリ🔰

ウトロゲスタン膣錠を1日3回とエストラーナテープを1日置きに3枚ずつです!
私は今日でBT10で昨日判定日で陽性いただきました。
継続できますように🍀*゜