※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供たちは2歳と3歳です。今まで99%私が寝かしつけしてましたが、そろ…

子供たちは2歳と3歳です。
今まで99%私が寝かしつけしてましたが、そろそろ旦那にも協力してほしいと思っています。
遅番の日は寝てしまってるので、お願いできるとしたら旦那が休みの日と早番の日です。

このくらいの年齢から寝かしつけする人間が代わっても、寝てくれますか?

なぜ今なのかというと、私自身もやりたいことがあるのに何故か寝るよーって時は、旦那は自分時間を確保して私が寝かしつけをすることに疑問を感じたからです。
あと旦那はあんまり子供と話す時間がない(そもそも私がいる時は自分から子供に話しかけない)ので、もっと子供話す時間をとってほしいからです。

コメント

上の子は旦那が初めて寝かせたのは2歳以降でした!

普段から遊んだり話したりはしていたのですが、参考までに💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    今日めちゃくちゃ私が疲れてしまって、早番で帰ってきた旦那にお願いしましたが、結局下の子が泣いて部屋から出てきて失敗に終わりました。笑

• 10月30日

退会ユーザー

先のこと考えても、寝かしつけはできるようになってほしいですよね💦
    たしかに、最初はママ〜〜😢ってなってた気がします😂

何回かやってるうちに、寝れるようになりました!

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

数回私がいない日があったのですが、その日は出来るんです。
    でも私が隣の部屋にいるとわかってると無理みたいで🥲
    気持ちはわかるけどやってほしいので、お願いしてみようと思います🥲

• 10月30日

退会ユーザー

同じ感じです!笑
    部屋を脱出してこちらに来るんですよね。。。

旦那さんも大変かと思いますが、がんばってもらいましょ💦

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね💦
    日頃家事は頑張ってはくれるんですが、どうも育児が苦手なんでしょうね。頑張ってもらいましょう…笑

• 10月30日
みぃ

大きくなってきてるので寝かし付けかわれると思います😊
下の子の出産の時とかどうしたんですか❓

うちは次女の出産を期に寝かしつけ任せられるようになりましたよ😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子の出産時は私の実母が手伝いに来てたり、パパと寝たりしてました!
    以前は早番でも子供は寝てるくらいの帰宅時間だったので、休みの日だけ急にお願いすることもなく今日まで来ました。

• 10月30日