※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服と環境について相談です。夏用スワドルを着せているけど、中の服や暖房について悩んでいます。

生後4ヶ月前後の赤ちゃん、今夜何着て、どんな環境で寝ますか🥹?

夏用のスワドル着せてますが、中の服どうしようかと思って…暖房も悩んでます😭

コメント

ママリ

ボディスーツに腹巻きズボン(バースデイで上下セットで売っていました)を着て寝ています👶
窒息であまり良くないと言われていますが、薄手の毛布を掛けています😅

暖房は付けていません🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 10月31日
うさぎ

もうすぐ4ヶ月になります☺️

コンビ肌着(半袖)に夏用のスワドルアップを着せています!
部屋は暖房で調節して23〜24度です。

スワドルがサイズアウトしそうなので、代わりに6重ガーゼのスリーパーを着せる予定ですが、眠らなくなるのが怖くて切り替える時期を迷ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    半袖なんですね 😳

めちゃくちゃ分かります、笑
    夜起きるようになったら頑張れる気がしなくて ちょっとキツめのスワドル着てます。笑

• 11月1日
  • うさぎ

うさぎ

半袖と書きましたが、腕が短いのか六部丈くらいです😂(写真貼ります)

室温が20〜22度くらいになったら、これに通年素材の長袖パジャマ(カバーオールとか)を追加しようかなと考えてます😊

うちもギリギリのスワドルです!w
    使い倒して少し伸びてるのが良い感じです😂

• 11月1日