※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が食後のミルクを飲まなくなりました。食後のミルクを辞めてもいいか悩んでいます。どのタイミングでミルクをあげればいいでしょうか?

来週で10ヶ月になる娘、3回食です!
離乳食後のミルクを全然飲まなくなりました😵‍💫(離乳食中に麦茶を50飲ませています。)
卒ミに向けて、これを機に食後のミルク辞めてもいいかなと思っているのですが、ちゃんと栄養足りてるのかなと心配です。。

食後のミルクを無くしたら、どのタイミングでミルクをあげればいいのでしょうか?💦
寝る前の1回、、??💦

コメント

ママリ

9ヶ月から寝る前1回でした😂
体重がきちんと増えてて食べムラなければ
離乳食後のミルクは無くしてもいいと思います☺️
食べムラないけど栄養心配ならおやつと寝る前とかにフォロミにしたり
そのまま粉ミルクでもいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😂ちなみにその寝る前のミルクってどのくらいあげていたか覚えていますか?😭

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    離乳食始まる前から寝る前200ml飲ませてたので
    一応200作っててごはんめちゃめちゃ食べてたのに全部飲んでましたね😂
    哺乳瓶で飲んで寝るっていうルーティンになっちゃってたし
    栄養も気になるし一応寝る前だけ続けてた感じです!
    1歳になったら哺乳瓶卒業すると決めてたので
    そこまでは寝る前200フォロミ飲ませてました✨

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、!参考にさせて頂きます🥺
    ありがとうございます🥺❤️‍🔥

    • 10月30日