※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
家族・旦那

どうしたらいいかわからないので、誰かアドバイスをくださる方いません…

どうしたらいいかわからないので、誰かアドバイスをくださる方いませんか。。。

両親と実の兄の不仲についてです。

コロナが流行りだしての2年程前から両親と兄が疎遠になっています。

理由は色々ありますが、兄の頑固さにはホントに呆れます。


兄は、両親との関係の修復を望んでおらず、義理嫁に仲を取り持ってもらい、説得してもらいましたが、どうにもこうにも話し合いに応じる気配がなく、もう話し合いもしたくなく、縁を切りたいとのことでした。

このような場合、もう仲を戻すことは諦めた方がいいのでしょうか。

両親は、兄との関係を修復したいと思っているようで、その両親の気持ちを思うと胸が痛みます。

私自身も、やはり関係をコロナ禍前のように仲良くしてもらいたいです。これは私のワガママなのでしょうか。

コメント

deleted user

理由がわからないですが、何かきっかけになる出来事だけじゃなくて、幼少期からご両親に対して不満に思ってたことなども蓄積されて今回爆発した!みたいな感じだとなかなか難しいのかなと思いました😭💦

ただ単に、もう後には引けないみたいな意地を張ってるだけなら、まだ可能性はあると思います。
また皆さんで仲良くできるのが1番良いですよね😭

🦄🦋

私が今母親と疎遠です。
あることが理由でそうなりました。
周りから何を言われてももう前みたいに戻れることはないと思ってます。

家族みんなで仲良くしたい気持ちもすごくわかりますがお兄さんが意地になってるだけでなくしっかりとした理由があってそうなってるならもう修復は諦めた方がいいのかなと思いました。

  • つん

    つん

    返信が大変遅れてしまい、申し訳ありません。

    最近もう、修復無理かもなと思っています。

    兄は兄の立場で、色々思うことがあり親とは連絡を取りたくないとの事でした。

    お互いの気持ちもあることですし、仲を戻すことが100%幸せとは言い切れないですよね。

    • 12月3日
手毬歌

理由がわからないので、なんとも言えないですが、義理嫁さんと繋がっているなら、いつか仲を戻すこともできるかもしれません。

礼儀やお祝いごとなどの時は普通にお祝い渡したりしていれば、いつの間にかってこともあるかもしれないです。

でも、早く仲直りさせようと躍起になるとこじれそうですね😓

  • つん

    つん

    お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。

    義理嫁さんとは、連絡先を知っている程度で、連絡を取ったりとかはありません。

    もう仲を戻そうとして、色々仲介するのが疲れました。いつの間にか〜っていうのが、あればいいな、と淡い期待を抱いています🥺

    親身に返信していただき、ありがとうございます。

    • 12月3日
3人ママ☆

うちは義母と主人が不仲で縁を切ると主人がいい、もう何年も連絡とってません💦
うちは前々からのことが蓄積されていき、最初は私を介して連絡してきて間に挟まれて適当に取り持ってましたが、もう私も疲れてしまい、修復は無理だと判断しました💦

ちぇーさんの家のもめている理由が分からないですが、前からの蓄積ならば周りが何を言おうとたぶん修復は不可です⤵️そして残念ながら、仲良くしてもらいたいと周りが言えば言うほど、どんどんこじれるだけだと思います💦時がたつのを待つしかないかな…

  • つん

    つん

    お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
    そうなんです、まさにNaoさんと一緒な状況です😢
    私も間に入って色々相談聞いたり、仲介するのほんとに疲れてきました。

    両方には両方の言い分があるので、もう私がどう頑張った所で、修復のしようがないと思いました😭😭
    なかなか思うようにいかないと、疲れちゃいますよね😢

    親身になってお返事いただき、ありがとうございます🌸

    • 12月3日