※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

2人育児って何が大変ですか?

2人育児って何が大変ですか??

コメント

とあまま🐑🐕

子供達の年齢差によりますがうちは片方の体調不良でワンオペで病院連れていく時やお昼寝必須の時期に2人寝かせるのが大変でした💦

はじめてのママリ🔰 

子供同士のペースが違うので、
赤ちゃんの頃は、夜寝かせる時やご飯は苦労しました。

外で遊んでる時は特に、3人がバラバラの方向に行くので、パパと一緒でも大変だと感じます。

あと、うちは下の子2人が年子なので風邪をひいて時間差で片方かかるので、仕事を倍休まなくてはいけないので、辛いです。

はじめてのママり

わたしは兄弟喧嘩がはんぱなくイライラして疲れます。赤ちゃんのときは寝かしつけが同時だと大変でしたけどそこまでではなかったです。6歳4歳がいますが本当に暇さえあればケンカ、どっちかが泣いてるなどわたしはそれが1番疲れてます。

外出時に、片方が大人しいと片方が必ずぐずり出したり、行きたいところやりたいことが違うので毎回揉めるし、めんどくさすぎて1人で連れて歩くのが本当しんどいです。
ちょっと買いたいだけでもごちゃごちゃうるさくて落ち着いて買い物できません。😰

あと風邪などは100%うつしあってます😮‍💨