※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

下の子の成長が遅いか心配ですか?他の同じ月齢の子と比べて遅いと感じることもありますが、個人差があるので大丈夫です。

上の子が今の下の子くらいの時にはハイハイとつかまり立ちと1人座りができていました。
でも下の子は1人座りもハイハイもつかまり立ちもまだでズリバイで移動してます。
少し遅めの成長なのかなと思っていました。(もうすぐ8ヶ月です)
でも今日下の子と同じくらいの月齢の子と会う機会があったのですが1人座りもハイハイも余裕でつかまり立ちではなく1人で何もなしで立てることにびっくりしました。
下の子は結構遅めだと思いますか?

コメント

moon

うちは逆でした😊
長男は1歳過ぎるまでずり這い移動、お座りは8ヶ月頃、つかまり立ちは10ヶ月頃でした🖐
次男は7ヶ月でずり這いからハイハイになりつかまり立ち伝い歩きしてました😂
全然遅いことないです😊

うに

うちも、下の子が遅めでした。個人差だと思っています。

8か月で一人座り
下の子なんて、はいはい、つかまりだち、つたい歩きは全て一歳すぎてからでしたよ~😂

R4

ちょいのんびりさんだなぁくらいです😊

友達の子で10ヶ月でやっと寝返り、お座り出来た子とか居ました😊

個人差大きいのできにしなくて大丈夫です💗