※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
産婦人科・小児科

クループ症状で声が出ない。経験者の治り時期や対処法について教えてください。

クループ声出ない クループ経験された方教えてください。
先週火曜夜中39 .7発熱パラインフルエンザ1型 解熱剤のみ
  水曜ずっと39℃代
  木曜平熱
  金曜咳出始めたため。小児科受診 アスベリン カルボシステイン   プランルカスト処方
  土曜(昨日)昼からしんどそう食欲なし咳が変。
もしかしてクループ?声出ないのため土曜日やってる耳鼻咽喉科で鼻からカメラでクループ確定。ステロイド吸入少し楽になる。夜中はなんとか寝れました。今日も午前中予約してあったのでステロイド吸入し昨日よりは変な咳が減りました。だいぶ元気ですがでも食欲少なめ。声出ない。経験された方声出ない症状された方いつ頃治りましたか?
どんなことでと教えていただければありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

声枯れ・声が出にくい症状がありましたが様子見→翌日夜からクループの咳が出始めその翌日受診→ステロイドのシロップ服用→翌日にはクループ特有の咳や声枯れは治る→普通の咳はその後1週間くらいは続きました💦

• はっち

はっち

教えてくださりありがとうございます!
    ステロイドのシロップがあるんですね。
    声出ない声枯れがひどいので明日も治らなければ小児科で聞いてみます。
    咳はよく出始めたのでこれから続く感じですね💦ありがとうございました☆

• 10月30日