※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の分娩時間は短かったですか?産後の回復や後陣痛について教えてください。

経産婦さんに質問です!

2人目やっぱり分娩時間短めでしたかー?
1人目8時間でした。

また、産後は身体の回復どうでしたか?
1人目の時は股もずーっと痛いし胸も痛いし
ほんっと痛いところだらけで泣きたかったです😭

それと、後陣痛どうでしたか?
質問ばかりでごめんなさい、、

よかったら教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

1人目は39w6dで
3156𝚐4時間でした!
2人目は38wで
3562𝚐 40分でした!
3人目は38wで
3082𝚐 20-30分くらいでした!✨✨

ママリ

一人目が4時間、二人目が6時間だったので、早いとよく言いますが、うちは関係なさそうでした!
産後の身体の回復も後陣痛もさほど変わらなかったです!
ただ、二人目は里帰りしなかったので自分で育児家事するしかなかったので、気持ち的に痛いと感じる余裕さえなかったです(笑)

えるさちゃん🍊

1人目同じく8時間で
2人目が5時間でした!

産後は2人目のがお尻の方まで切ったのでめちゃくちゃ痛くて1ヶ月くらいは痛かったです🤣
後陣痛は痛いけどそこまででした!

(๑・̑◡・̑๑)

一人目8時間
二人目3時間
三人目2時間でした!

一人目は股が痛くて入院中しんどかったです(円座クッション必須でした)
二人目、三人目は会陰切開したけど普通に座れたり歩けたりしました!
後陣痛は三人ともありませんでした!

なめこ

1人目おなじく8時間で、2人目は2時間半でした!回旋異常があってのその時間だったので、普通に回ってきてたらもっと早かったと言われました。

2人目は分娩時間が短かったのと、何より会陰切開をしなかったので、産後の回復は1人目よりも早かったです✨授乳も、1人目の時はお互い初心者なので、傷になって激痛、、って感じでしたが、2人目は特にトラブルなく、そういう面でも元気でした!

後陣痛はやはり1人目よりは痛かったです。と言っても、1人目はほぼ感じなかったレベルなので、重めの生理痛くらいで、我慢できないほどではなかったです。

deleted user

1人目17時間半で、2人目4時間でした🫢

2人目の方が大きかったので、会陰切開の傷が大きく、お股は2人目の方がキツかったです😫
でも2人目はスピード出産だったからか体力も残ってて身体の回復はすごく早かったです🤭

うー

陣痛時間は
1人目3時間半、2人目5時間半、3人目5時間でした

1人目は高位破水から陣痛強くならずに促進剤、
2人目も高位破水から陣痛きたけど分娩中に赤ちゃんの旋回異常で時間がかかる
3人目は自宅で陣痛が始まった頃からだと5時間くらいですが、分娩台上がってからは20分くらいでした!!

後陣痛は子供産むたびひどくなりましたが、入院中はゆっくり休む、寝たい時は看護師さんに預ける、後陣痛痛ければどんどん痛み止め飲むと1人目よりも楽することを積極的に取り入れたのでそんなに大変じゃなかったです😊

れー

1人目 78時間
2人目 3時間半

産後は息子の時に比べると全然楽でした!
会陰切開が間に合わなくてお股が裂けて縫ったのですが糸が未だに溶けず痛いです。
後陣痛は死ぬほど痛くて薬も効かず2週間くらい続きました。

のん

1人目、18時間 吸引
2人目、7時間でした✨
どちらも同じくらいの体重(約3500)だったので産む時はどちらも苦しかったです😇
が、断然2人目の方が楽で楽で!
1人目は産道まで裂けるレベルで貧血になって出産後分娩室で失神笑
本当に辛かったです😂
2人目は産んだ後もピンピンしてて、体痛いとか辛いとか特になかったです✌️
後陣痛は2回ともあまり感じなかったです!

y

分娩時間は1人目3時間
2人目はかなり早くなり30分
かかっていません😇

産後お股もそこまで
気にならず円座使っていません😇
後陣痛はなかったです😇